mirabooks
微笑みの予感
ロマンスファン必読!キャサリン・コールターの初期作復刻。この世に理想の男性はいない。そう思っていたのに…。
理想のヒーロー像を知り尽くしたロマンス小説家のチェルシーは、この世にそんな男性はいないと割り切る現実派。ところがある日、親友のジョージィから外科医ジョナサン・ウィンターを紹介され、まさに自分の思い描くヒーローのようなその容姿にうっとり見とれてしまう。だがいざ話してみれば、いかにも堅物のエリートらしいジョナサンの発言にはむっとさせられるばかり。ついにロマンス小説までけなされて、思わず得意の鋭い舌鋒で彼をやり込めてしまうが……。実力派コールターの貴重な初期ロマンス。『ぬくもりの余韻』関連作。
-
- 頁数
- 336頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2016年04月15日
-
- 著者
- キャサリン・コールター
-
- 訳者
- 佐野晶
-
- 定価
- 856円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送
予定日 - 2016年03月31日(予定)
- 発送
-
- ISBN
- 978-4-596-91669-3
-
- 書籍番号
- MRB-669 (初版MRB-177)
読者レビュー
-
モニター
毒舌だけど愛らしいヒロインと堅苦しいくらい真面目なヒーローとの会話のやり取りが面白かったです。けんかやお互いの考えがなかなかかみ合わない二人の恋の行方をやきもきしながらどうなるんだろうと思って読んでいました。また、二人を温かく見守る友人夫婦もいい味を出していました。キャサリン・コールターというとサスペンス色が強いイメージですが全然そんなことはなく楽しく読める作品です。気軽に読みたい方にぜひともお勧めしたいです。
-
モニター
ヒロインが自分の意見をもって自立していて好感が持てます。お互いの意見の言い合いがありますが、会話の中でさらっとユーモアで返していて、ヒロインの周りの人への温かい配慮がさらりとできる人なので素敵でした。お互いのことが分かったときのロマンスは、とっても素敵です。
-
モニター
実力派作家の初期作品、さすがにキャラクターやストーリー展開が共にとても魅力的。テンポがよくて一気に読んでしまいました。
同じテーマから探す
テキサスの牧場で育つ。テキサス大学で学んだのち、ボストン・カレッジで歴史学の修士号を取得。卒業後はウォール・ストリートで企業幹部のためのスピーチ原稿を起こす仕事に就いた。1978年に処女作を発表。以後、歴史物ロマンスを中心に多くの作品を著し、ベストセラー作家としての地位を築いた。近年では現代物サスペンス・スリラーが人気を博している。カリフォルニア州在住。