mirabooks
目を覚ますと、ネバダは両手両足を縛られ、冷たい瞳に見つめられていた。小さな探偵事務所で働く彼女は、凶悪なテロリストを捕まえるという依頼を押しつけられ、思いがけず犯人と接触するチャンスをつかんだ矢先に何者かにさらわれたのだ。無力に横たわるネバダを眺めているのは、マッド・ローガン──巨億の富を持ち、世界でその名を知らぬ者はいない非情な権力者だ。射抜くような青い瞳に氷のような炎を燃やしたローガンは、躊躇なく彼女を責め苛み、協力を強いる。恐怖をおぼえながらも、ネバダはローガンに惹きつけられた。
-
- 頁数
- 512頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2016年04月15日
-
- 著者
- イローナ・アンドルーズ
-
- 訳者
- 仁嶋いずる
-
- 定価
- 978円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送
予定日 - 2016年03月31日(予定)
- 発送
-
- ISBN
- 978-4-596-91668-6
-
- 書籍番号
- MRB-668
-
- ミニ
シリーズ - Hidden Legacy
- ミニ
-
モニター
ハラハラ、ドキドキの連続で、スピードある展開、読み応えがあり、最高に面白かったです。ヒロインの能力には、まだまだ秘密がありそうです。悪魔のような残虐非道さとロマンチストな面を併せ持つ男とのロマンスが進展するのかどうか、次回作が待ち遠しいです。
-
こにこ
あまり読んだことのない超能力系のお話で、現実離れしているものかと思った矢先に、どんどんストーリーの展開の速さに引き込まれ夢中で読みました! 展開の早いストーリーなのに描写の細かさが素晴らしくて、読んでいるのに頭の中では映画を見ているようなイメージで読み終わってしまいました。三部作の一作目とのことなので、二作目、三作目がとても楽しみでなりません。
-
romance_holic
緊急事態では法律をかるーく超越してしまう危険なヒーロー。お金もパワーも持ちすぎ、退屈から隠遁していた彼なので、興味を惹かれるものがあれば、獲得せずにはいられません。それが女性であれば全力で誘惑。スケール大きすぎ。ヒロインは家族のため、ファミリービジネスに献身しています。敵からは命、彼からは心を守るつもりが、なぜかワルな彼には弱くて、そこが可愛らしい女性でした。
-
モニター
スピード感があって、まるで映画を見ているかのような感覚に陥りました。ヒロインと同じく、マッド・ローガンの怪しげな魅力にすっかりやられてしまいましたね(笑) もっともっと、彼のセクシーなシーンを見たかったです。続きがあるなら、早く読ませて…と。
-
モニター
凄いストーリーテラーの作家さんです。スローペースで話が始まるのに、謎が謎を呼んで直ぐに怒涛の展開となり、理性的なヒロインが感情を爆発させて殻を破ったとき、もの凄いパワーを秘めているのではと予感させ、非情な破壊者のヒーローが実は近しい人を守りユーモアやロマンチックな面もあるのではと期待させ、そんなこれまでと違う自分をお互いに引き出す二人の絡み合いは生々しくはないのにとてもホットで、炎を操る敵との戦いと併せ正に英語タイトル"BURN FOR ME"って感じでした。続編も是非お願いします。
-
モニター
特殊能力を秘めたヒロイン、ネバダが「超一流」の能力を持つアダムを生きて親族の元に還すことを目的に、ダークヒーローのローガンの協力を得ながら話は展開します。始めはこのローガン、敵かと思うくらいの人物描写でいかにも恐ろしげですが、ネバダとの関わりで人間味を増し、よいキャラクターでした。パラノーマルの世界が苦手でも楽しめる作品だと思います。
-
ベストロマンス大賞2016年上半期読者の声
「壮大な構想、わくわくするストーリー展開」
違う世界でありながらあってもおかしくないような不思議な設定に引き込まれました。なぜかヒーローのパワーに負けない、いえ懐に入れるヒロインの関係はなに? あまりにも壮大で、陰謀や暴力、愛憎などてんこ盛りですが、ヒーローとヒロインの間に感じられるものは・・愛? ロマンスだけではない展開ですが、ほのかな二人の心の芽生えが花咲くか楽しみです。(aiai 神奈川県 主婦) -
ベストロマンス大賞2016年上半期読者の声
「雲の上の新人」
スピーディで手に汗握る展開、ストーリーがしっかりしていて、長編なのに中だるみの無い作品でした。満足度100%です。(千葉県・ぷー・主婦) -
ベストロマンス大賞2016年上半期読者の声
この半年で読んだ中で最も衝撃的だった! もともとパラノーマルものは読まない私ですが、紹介文に誘われて読み始めたところ、あっという間に読破! この異世界はありえないんだけど、もしあったら…? と思わせてしまう描写力、そしてもちろん翻訳も素晴らしい。映像が浮かんできます。強烈な何かで惹かれあっているヒーローとヒロインのジリジリ感と2人のアクション、自信満々なヒーロー、頑張り屋でパワフルで美しいヒロインも最高です。次作が待ち遠しい~!(長野県 kky 主婦)
-
ベストロマンス大賞2016年上半期読者の声
「キャラがいい」 久々にお目にかかったダークヒーローです。(会社員 aoi_stm)
-
ベストロマンス大賞2016年上半期読者の声
久々にワクワクする小説に出会えました。ヒロインの一番大切なルールは一日の終わりに胸を張って鏡の中の自分と向き合えること。そんな強くてまっすぐな彼女とダークな印象を持ちながらも彼女をからかうのを楽しみ、彼女に対してはホットにかつ優しくふるまうヒーローとのやりとりが素敵です。ハリウッド映画顔負けの展開が早く、スケールの大きいアクション(破壊活動?)にも興奮します。早く続編が読みたいです。ビジュアル的にも楽しめる内容なのでcomic化も面白いのではないかと思います。これからも楽しい小説をお願いします。(YT)
-
ベストロマンス大賞2016年上半期読者の声
パラノーマルでも能力ものは好きな方ですが、これは本当に面白かったです。思わず、続きの情報が知りたくて、苦手な英語をものともせずに作者のホームページをのぞきに行きました。早く続編が読みたいです。三部作で終わってしまわないでほしいです。
-
ベストロマンス大賞2016年上半期読者の声
「息をもつかせない展開力」
どんどん進む展開に目が離せなかった。パラノーマル系の小説は苦手なはずが、この作品はそれを飛び越えるくらいの面白さがあります。早く続きを読みたくてうずうず…(北海道 主婦 mimi) -
ベストロマンス大賞2016年上半期読者の声
「タフでめちゃかっこいいヒロイン!」
ヒロインがとにかくカッコいい! 映画のX-menを彷彿とさせるアクション+超能力ですね。ロマンスというよりもSFアクション映画になりそうな話で、すぐにでも続きが読みたくなります(続きあるんですよね?) ヒーローもダークで冷酷で男っぽくて俺様でかっこいいけれど、ヒロインのかっこよさには及びません。タフでも、情にもろく、家族を大切にする、ヒーローに迫られて心が揺れても自分の意志で押し返すところが、今までのハーレクインとはちょっと違いますね。冷酷100%だったヒーローがヒロインによって良い方に変わっていきそうな予感もあり、くっつきそうでくっつかないじれったさも最高です(^^)。この作家さん、ほかにもシリーズものが出ているようなのでぜひとも翻訳して出してほしいです!!!(北海道 会社員 めんね)
“イローナ・アンドルーズ”はイローナとゴードンの夫婦からなる作家名。イローナはロシア生まれで、ゴードンは元軍人だが、スパイと諜報部員ではなく大学で出会ったという。〈Kate Daniels〉シリーズなどのアーバン・ファンタジーで人気を博し、NYタイムズやUSAトゥデイのベストセラーリストを賑わせている。