mirabooks
継母に疎まれ、異母妹たちのために裕福な男性と結婚することを期待されている令嬢サラ。社交界シーズン真っ盛りのある日のこと、サラたちは一家そろって郊外の瀟洒な館ソーンクリフへ休暇に訪れる。そこで両親の選んだ“有望な独身男性”と初対面し、サラは打ちのめされた。相手は親子ほど年の離れた年寄りで、好色な目を向けてきたのだ。結婚とは名ばかりで、売り払われるも同然だわ。悲嘆に暮れていたとき、同じく館に滞在中のスペンサー子爵と出会う。 サラの胸はときめくが、彼女には幸せな結婚など望めない理由があって……。
-
- 頁数
- 464頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2016年01月15日
-
- 著者
- ソフィ・バーンズ
-
- 訳者
- 琴葉かいら
-
- 定価
- 978円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送
予定日 - 2016年01月06日(予定)
- 発送
-
- ISBN
- 978-4-596-91658-7
-
- 書籍番号
- MRB-658
-
- ミニ
シリーズ - ソーンクリフ・マナー
- ミニ
-
ひろぼ
とても面白く、展開が気になって、手に入れてすぐ一気読みしました。ヒーロー、ヒロインともに過去に起因する問題を抱えており、それが二人の恋と未来への障害となっています。それをどう克服するかが大きなポイントとなっていますが、読ませる物語展開でした。ともに上流階級出身で、叩き込まれた階級規範ともいうべき社会通念に囚われているために苦しむ二人ですが、葛藤の末にそこから抜け出して『愛』にたどり着くヒーローと、どこまでも率直で正直なヒロインが魅力的な物語です。
-
ミミ
登場人物が多くてとてもにぎやかな物語です! ヒロインは過去の過ちのせいで悲惨な境遇にいるのですが、魅力あふれる脇役たち(ほとんどが女性!)と、読んでいてわくわくするような田園の大邸宅という舞台設定のおかげで、不思議なほど明るい雰囲気が漂っています。ヒロインのときめきを一緒に味わいながら、本当に幸せになるために大切なことを改めて胸に置くことができました。
-
kiki
ヒロインがとってもいい子なのに・・・。ちょっとした過ちさえも許されない時代だから仕方ないこととはいえ、ヒロインの両親にはがっかり。ヒーローとヒロインはお互いに惹かれあっているのにそれぞれの事情で素直になれなくて。ヒーローの家族がステキで、ヒーローが素直になれるように画策してくれる人物もいたりするので救われるところもあるから安心して下さい♪
-
モニター
ヒーロー以外の人物が、ヒロインに対してとても冷たいので、イライラしてきます。ですが、だからこそ、ヒーローの心の広さや優しさ、ヒロインに対しての愛の大きさを感じることができました。とにかくヒーローが格好いいです。ヒーローにひやっとさせられるシーンもありますが、イケメンヒーローを思い浮かべながら、最後の最後まで楽しめました!!
-
モニター
ヒロインとヒーローを離れさせようとする人々と、縁結びをしようとする人々、脇役達も絡み合ってこの愛の行方はどうなるかと楽しめます。特にヒーローとヒーローの妹や友人のやり取りは面白い! 彼女達の活躍も読みどころです。私のお気に入りはヒロインの罪のために一度は身を引くヒーローが、自分の本心に気づかされ、ヒロインを愛しているという思いを伝えている言葉。その言葉が予想以上に素敵でかっこ良く、胸にズキュ~ンときました! 豪邸の描写とかも素晴らしく、さらにハーレクインのヒストリカルな世界が広がる一冊でした。
デンマーク生まれ。両親とともに世界中を旅して育ち、デンマーク語、英語、フランス語、スペイン語、ルーマニア語が堪能。同じ男性と三度結婚した。執筆活動をしていないときは、水泳や料理、ガーデニング、ロマンティック・コメディの映画鑑賞、読書にいそしむという。