mirabooks
見知らぬ土地でお金もなく、これからいったいどうすればいいの? 老夫人のコンパニオンをしているサリーは、ようやく決まった次の勤め先を訪ねたところ、雇い主が亡くなったと知らされ目の前が真っ暗になった。馬車の運賃を払った今、乏しい蓄えは底をつき、宿代さえない……。サリーは途方に暮れ、最後の銀貨を握りしめて紅茶を頼んだ。すると、見知らぬ紳士が声をかけてきた。困り果てた様子の彼女を放っておけなかったという親切な貴紳、海軍提督チャールズ卿は、サリーの話を聞くと驚くべきことを申し出た――彼との結婚を。
-
- 頁数
- 368頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2014年01月15日
-
- 著者
- カーラ・ケリー
-
- 訳者
- 佐野晶
-
- 定価
- 880円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送
予定日 - 2013年12月12日(予定)
- 発送
-
- ISBN
- 978-4-596-91578-8
-
- 書籍番号
- MRB-578
-
モニター
ヒロインのサリーの健気なところと、案の定、誤解するチャーリー。一度は離れた二人がもう一度再会してお互いを許しあい、穏やかにまた結ばれる様子がすごく良かったです。
-
モニター
これまでヒストリカルは苦手であまり読まなかったのですが、すんなり読むことができました。便宜結婚をした二人が、お互いを知っていき本気になっていく…。よくある話ですが二人の思いやりの気持ちが読み手にも伝わって、ほっとさせてくれます。最後のヒロインの手紙は思わず涙でした。とても良い作品でした。
-
モニター
最初から主人公の気持ちに入ってしまい、うるうるでした。次から次へと読んでしまいます。そして、最後はやっぱりハッピーエンド。もう最高です。ヒロインの打ち明け話のくだりでは、もう涙涙でした。
-
モニター
恋愛小説は10代の子向けというか、恋に夢見る女の子が読むものというイメージがありましたが、これは20代後半の私でも楽しめました!! 子供の頃は憧れていたシンデレラストーリーなのに、大人になると現実ではそんなの存在しないと諦めていた私のすさんだ心に沁みわたりました!! しかもただ甘いだけではなく、何度も襲う試練がさらに物語に深みを与えているなと思います!
-
モニター
運命の偶然と言うべきして出会った二人。たくさん辛い思いをしたからこそ幸せになる為のチャンスを得て、沢山の人を救うヒロイン。現実を受け止められないヒーロー。二人の言葉のキャッチボールがとても爽快でした。 ヒロインの愛の強さ、ヒーローの愛への暖かさが涙なしでは読めない1冊です。
-
モニター
ヒーローがかなり年上で、左手も不自由でビックリ。軍を退役した後の苦悩や戦争体験などのリアルな描写に衝撃。一味異なるHQを味わいたい方に!
-
モニター
ブライト提督の一目ぼれですね! 大人の恋愛のストーリーですが、人に指示することが日常になっている提督がたまに見せるかわいらしいとも言える姿がとても印象的でした。お互いに呼び合う呼称で距離が近づいたり、離れたり・・・愛が深まる様子がよく分かります。
-
モニター
ヒストリカルは大好きで、この本は、華やかな世界とは違う感じで、まさに大人の静かな恋愛と言う感じです。主人公の心の優しさや、お互いを思いやる気持ちが、手に取るように切なく書かれていると思います。久しぶりに、気持ちが温まりました。
大学でラテン・アメリカの歴史を学ぶ。歴史的な興味から、西部開拓時代を舞台にした短編を執筆したのち、英国摂政期のロマンスを手がける。執筆活動の傍ら、今も歴史の研究を続けている。RITA賞を2回受賞するなど、権威ある賞の受賞歴も多数。さまざまな階級の人々の暮らしを温かな目線で描き、圧倒的な支持を得ている。大学教授を引退した夫とともにアメリカのユタ州に暮らす。