mirabooks
社長秘書のエリーズは頭痛に顔をしかめてホテルのベッドで目を覚まし、隣に寄り添う裸のサム・ローフォードを見て言葉を失った。昨夜は社長の結婚式で悪酔いしてしまったらしく、何も覚えていない。会社の上役でいつも冷ややかなサムは苦手なタイプなうえ、彼に迫ったおぼろげな記憶がよみがえり、人一倍奥手なエリーズは真っ赤になってうろたえた。そんな彼女をサムは意外にもやさしくからかい、何もなかったと告げる。エリーズは気まずさのあまり彼を避けようと決意するがすぐに窮地に陥った。サムが新しいボスになったのだ!【旧タイトル:シャンパンにご用心】
-
- 頁数
- 288頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2012年01月15日
-
- 著者
- ジーナ・グレイ
-
- 訳者
- 中原聡美
-
- 定価
- 796円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送
予定日 - 2012年01月06日(予定)
- 発送
-
- ISBN
- 978-4-596-91487-3
-
- 書籍番号
- MRB-487 (初版N-318)
-
モニター
下着一枚でもきちんと見えるヒーローに会えるだけで一読の価値ありだと思いますが、ヒロインがまさにタイトル通りの感情を惜しみなく出していて、その移り変わりが深く繊細に書かれていて、読み応えがありました。頑ななヒーローに対しヒロインが持ち前の粘り強さで少しずつ歩み寄り、進展しそうでそうでもなく、焦らされますがその分ラストの盛り上がりが素晴らしいです。
-
モニター
とってもロマンティックで、読み始めたら一気読みでした! 愛らしいヒロインのヒーローへの気持ちがとても丁寧に描かれていて、読みながら一緒にドキドキし、せつない気持ちでいっぱいになりました。ヒーローも事情を抱えているのですが、感情を抑えても溢れ出てくる優しさなどには、きっと誰もが惹かれてしまうはずです。初版も読んだことがあり大好きだった作品ですが、今回改めて読むことができとても幸せでした。
-
モニター
最初はクールなヒーローがヒロインの後を追っかけ回したり、なかなか素直になれずにもどかしく感じましたが、甘いシーンもあって満足です。
-
モニター
内気で愛し愛されて家庭を築きたいエリーズと、かたくなに「愛」を否定しつつもエリーズを独占したがるサム。サムの独占欲がちょっとひと癖あって、「判りにくいでしょー」と突っ込みを入れてみたくなります。エリーズの深い愛情が頑ななサムの心にいつ届くのか、最後までドキドキでした。
-
モニター
初めて読む作家さんでしたが、とてもテンポよく一気読みしてしまいました。エリーズがサムに愛を信じさせようと頑張ってるのに、サムの態度にはちょっといらっとしましたが、最後にハッピーエンドで終わってホッとしました。前作もぜひ読んでみたいです。ジーナ・グレイにこれからも注目していきたいです。
-
モニター
心に深く傷を負ったヒーローを、一途な愛で優しく包みこむヒロイン。二人の気持ちが動くたびに、一緒にせつなさを感じたり、良かった!と喜んだりと一喜一憂してしまいました。特にヒロインの辛抱強さ&愛情深さに脱帽! 結末に思わずホロッときちゃいました。二人の心情が間近に感じられ、久しぶりに胸に響いた素敵な1冊でした。
-
モニター
なんて愛らしいヒロイン! 展開も早いし、いっきに読んでしまいました。ジーナ ・グレイ面白いですね〜。是非、エリーズの双子の姉エリンがヒロインの本も読んでみたいと思いました。
-
モニター
エリーズが婚活するところでは、うらやましかったり、どうして、サムがいるのにと思ったり。私も独身の時積極的にいかないといけなかったと反省したり。サムがなかなかエリーズにアタックしなかったので、いつかいつかとハラハラ…。サムのような男性がいたら是非アタックしたかったたなあ。2人の結婚がスピーディで驚きです。2人の熱々ぶりが、情熱っていいなあと思わせてくれましたし、情熱を失わないようにしたいものだとときめかせていただきました。
アイルランド系アメリカ人。幼いころから作家になることを夢見て育ち、第2子を出産後に執筆活動を開始。処女作を書きあげてから3年間は出版社に断られ続けるが、作家の登竜門ゴールデン・ハート賞を受賞し、ついに1983年に作家デビューを果たす。最初の挫折は貴重な経験だったと語り、処女作の原稿は今も大切に取ってあるという。