mirabooks
不作法な誘惑 結婚の砦 1
ステファニー・ローレンスの最新刊<結婚の砦>シリーズ日本初上陸!
1815年、長い戦争を終えて帰国したトリスタンは伯爵になり財産を継いだ。次の社交シーズンには有力な花婿候補の彼の前に、レディが押し寄せるだろう。だが大人しく標的になる気はない。自ら選んだ女性を花嫁にするため、彼は同じ境遇の仲間と“砦”となる紳士クラブを立ち上げた。数カ月後、トリスタンは隣家の女性レオノーラと知り合った。美しいが気の強そうな彼女は、最近起きた押し込み事件を一人で調査する気らしい。思わず保護本能をかきたてられたトリスタンは彼女の気をそらす妙案を思いついた。誘惑という危険な方法を。
-
- 頁数
- 608頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2009年05月15日
-
- 著者
- ステファニー・ローレンス
-
- 訳者
- 琴葉かいら
-
- 定価
- 1,089円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-91355-5
-
- 書籍番号
- MRB-355
-
- ミニ
シリーズ - 結婚の砦
- ミニ
読者レビュー
-
まさにトリスタンの腕に飛び込んだ、結婚をしないつもりのレオノーラが、彼をどう誘惑するかで悩むところは可愛かった。用意周到で計画的なトリスタンと、独立心旺盛で彼がいると大胆になるレオノーラの、静と動のような対比が面白かった。彼女が結婚に対する自らの思いに向き合い、彼こそが特別な相手で、その彼となら一緒に歩んでいけると気持ちを固めていくところが、とても印象的だった。
同じテーマから探す
セイロン(現スリランカ)生まれ。5歳のとき、一家でオーストラリアのメルボルンに移り住む。大学では生化学を専攻して博士号を取得。その後、夫とともにロンドンに渡る。4年間を過ごして帰国したのち、研究活動に従事しつつ、十代のときから愛読していたヒストリカル・ロマンス小説を書き始める。現在ではアメリカでも人気が沸騰し、ベストセラーリストの常連となっている。