mirabooks
大企業を統括するロバート・キャノンは財界随一の切れ者と評判の男。そんな彼をある日思いがけない事態が襲った。傘下の企業から国家機密のプログラムが流出したのだ。FBIには任せておけず、ロバートはみずから捜査に乗りだすことに。容疑者のひとりは湖畔でマリーナを営むエヴィー。入手した不鮮明な写真を見る限りひどく野暮ったくて田舎くさい女だ。だがさっそく客を装って湖畔に近づいた彼の前に現れたのは、服こそ写真どおり冴えないものの、美しく魅惑的な女だった。ロバートは疼く欲望とともにある計画を思いつき……。
-
- 頁数
- 288頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2018年11月15日
-
- 著者
- リンダ・ハワード
-
- 訳者
- 新井ひろみ
-
- 定価
- 876円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送
予定日 - 2018年11月02日(予定)
- 発送
-
- ISBN
- 978-4-596-91774-4
-
- 書籍番号
- MRB-774 (初版LS-100)
-
モニター
裕福ではないけれど、経済的、精神的に自立している、強いヒロインが素敵でした。ロマンスはもちろん他にも色々なハラハラがあり、それだけではなく彼女の悲しみの部分がある事によって、内容がさらに深く濃くなっていると感じました。
-
romance_holic
カミソリのような頭脳、社会的ステイタス、富もあり、うぬぼれる理由のある男ロバート。経験豊富な男性が、自分の都合を優先して、グイグイと迫り、うぶな女性との関係を優位に進めるのですが、しっぺ返しをくらうのが痛快。エヴィ負けるな! 経済的に苦労していても自立しているヒロイン、好感度高かったです。
-
maxi
過去の悲しみを引きずったまま抑制した人生を歩んでいるヒロイン。自分自身を高度かつ精巧にコントロールすることで成功を掴み、本心をさらけ出さないヒーロー。ヒーローが巧妙に仕掛けた罠によって出会った二人がお互いを意識し合います。惹かれ合いながらも、ヒロインは傷つきたくなくて、ヒーローは自分の感情をコントロールしたくて、また、ヒロインを疑う気持ちから探り合います。拒絶しながらも、粘り強いヒーローの押しにヒロインの壁も崩れ…。状況が状況なだけに、すんなりハッピーエンドとはいかないのですが、自立心旺盛なヒロイン、傲慢ではありますが包容力のあるヒーロー。どちらにも好感がもてました。
-
よしこちゃん
始めはサスペンスかな?と思いましたが、段々とヒーローとヒロインの心の内の葛藤や相手に対する思いが募ってきて、最後はホッとするロマンスでした。
アラバマ州生まれ。少女のころから書くことが大好きで、自分の楽しみのために作品を書きためてきたが、1980年、30歳で作家デビューを果たした。以降、情熱的なロマンスを中心に多くの作品を発表し、アメリカをはじめ世界各国で人気は高まる一方。とくに彼女の描くヒーローは世界中の女性をとりこにしている。現在も生まれ故郷のアラバマ州に夫と ともに暮らしている。