mirabooks
小さな村に暮らす準男爵の娘ルイーザは、名付け親の遺言によって社交界デビューをすることに。とはいえ愛ゆえに悲しい最期を遂げた母の影響で結婚に興味はなく、ロンドンへも渋々赴いたのだが、そこで滞在先の隣の豪邸に暮らすウェイクフィールド子爵と出会う。彼は、もう何年も公の場に姿を現していない隠遁貴族──この世のすべてに背を向け、本来は見目麗しいであろう容貌もすっかり陰を帯びている。なぜこの人はここまで心を閉ざしてしまったの? ルイーザはいてもたってもいられず、子爵の力になりたいと奮闘するが……。
-
- 頁数
- 496頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2017年06月15日
-
- 著者
- エリザベス・ボイル
-
- 訳者
- 富永佐知子
-
- 定価
- 998円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送
予定日 - 2017年06月07日(予定)
- 発送
-
- ISBN
- 978-4-596-91718-8
-
- 書籍番号
- MRB-718
-
- ミニ
シリーズ - Rhymes With Love
- ミニ
-
モニター
心身ともに傷を負い引き籠りの元軍人子爵の前に突如現れた田舎娘。世話好きで心優しいヒロインに癒されていくヒーローをユーモアを交えて描きほっこりさせられます。シリーズ物ですが単独読みでも「楽しめます。ヒロインの双子の姉カップルとヒーローの叔父カップルのお話が同時進行してますが、こちらは次作以降へ持越しなので、次が出たら通しで読んでみたいです。
-
モニター
エリザベス・ボイルさんの作品はとても大好きなので嬉かったです。ルイーザと子爵の出会いがとても面白く最初から引き込まれました。ルイーザが隠遁生活を送っているウェイクフィールド子爵に興味を持って色々と頑張るところが面白く、子爵が変わっていくのも良かったです。
-
モニター
明るく元気な娘ルイーザが嵐をまきおこす、笑えて泣ける作品です。彼女の傷ついてもめげない姿勢に勇気をもらえます。
-
モニター
美女と野獣が大好きな私にはまさにうってつけの一作でした。エリザベス・ボイルの作品は初めてでしたが、シリーズ全作読みたくなりました!
-
モニター
ヒーローとヒロインの恋の駆け引きがうまく描写されていて、読み応えがありました。ルイーザのちょっと気の強いところが良いですね。真実の愛を見つけるシリーズ、ぜひ他にも読んでみたいです。
-
しあわせ
忘れかけていた感覚が蘇る一冊です。純粋で切なくて、清らかな気持ちで真っ直ぐに、自分以外の誰かの為を思う恋愛小説。小さなことで臆病になり、些細なことで強くなる。愛情が深くなる素敵な小説。
世界中の読者から愛され、彼女の作品はページターナーと呼ばれている。1996年に作家デビューして以来、NYタイムズ紙やUSAトゥデイのベストセラーリストを飾るようになり、またRITA賞やロマンティック・タイムズ紙での受賞歴も。夫とふたりの息子とともにシアトルで暮らす。