ハーレクイン文庫
最後の一口まで記憶に残るデザートを作ると評判の完璧主義者のパティシエ、サマーだったが、 ある日、有名ホテルのオーナー、ブレイク・コカランから、 ホテルのレストラン改革という仕事を頼まれる。 申し分のない給料に、好きにやっていいとの好条件だが、 魅力的なオーナー、ブレイクの視線が彼女を落ち着かなくさせる。 傲慢でうぬぼれ屋でと反感を募らせていけばいくほど、 胸が熱く疼きはじめる。見つめられるだけで息がとまる。 私の心を波立たせないでとサマーは願ったが……。
-
- 頁数
- 288頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2016年03月01日
-
- 著者
- ノーラ・ロバーツ
-
- 訳者
- 福島純子
-
- 定価
- 734円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2016年02月18日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-93721-6
-
- 書籍番号
- HQB-721 (初版N-278)
-
夕鶴
読み始めてすぐにサマーが大好きになりました。有能で知性的、魅力的なヒロインに憧れを抱く女性は私だけではないと思います。サマーとブレイクの心の動きが活き活きと描かれていて、感情移入しながら読む事が出来ました。恋を避けようとしていたサマーの心が徐々に変わっていく様も細やかに描かれていて、恋愛のもどかしさとドキドキ感の両方を味わう事の出来る作品だと思います。友人にもお勧めしたいと感じました。
-
パティシエのお話というとスイートな感じがしそうですが、主役のサマーはきりっとした女性で、仕事への情熱がとてもかっこよく、料理のプロの割にはジャンクフードが好きだというギャップもあり魅力的です。そんなサマーがブレイクに翻弄されてわがままをぶつけたり隙を見せたりして蕩けてしまうのにドキドキします。気の強い二人が甘い雰囲気になるだけでなく、駆け引きしながらもお互いに熱くなっていくのを楽しめました。
-
モニター
大好きな作家の作品です。2人のその時々の思いや考えが同時に描かれていて、2人の思いがわかりやすく読みやすかった。サマーの固まった考えを根気よく説得していくブレイクが素敵でした。ホッとできるような物語でした。
-
モニター
似た者同士のヒーローとヒロインのやり取りを楽しく読ませていただきました。個人的に、ヒーローの心情が丁寧に書かれていたのが良かったです。そして本を読んでいた間中ずっとヒロインが作ったデザートを食べたくてたまらなかったです。
-
ゆみ
ヒロインは知的で野心に富んでいて完璧主義のパティシエ。そんなヒロインにメロメロ、ホテルオーナーのヒーロー。愛を信じることが出来ないヒロインをどう変えていけるのか。ラストがすごくステキでこの先も幸せに暮らしてるのが想像できて、幸せ気分が堪能でき、さらりと読める作品です。
-
よつば
はじめてのハーレクイン文庫でしたが読みやすかったです。こってり甘すぎる話ではないと感じましたが、すっきり爽やかに上手くまとまっていると思います。
-
モニター
物語物を読んでいて、色々な香りがしてきそうでした。
メリーランド州に育ち、1981年、『アデリアはいま』でデビュー。以来、天性のストーリーテラーとして精力的に執筆活動を続けている。98年、『マクレガーの花婿たち』で初めてNYタイムズのベストセラーリスト第1位に輝き、翌99年以降はすべての作品がリストに登場。別名義で書いたものも含め、180作以上のベストセラーを世に送り出し、総発行部数は4億部を超える。