ハーレクイン文庫
地味でおしゃれもメイクもしたことがない、本の虫のレベッカ。 研究所に勤める彼女の生活には仕事以外何もなく、 この10年間は男性とベッドをともにしたこともない。 そんな彼女が、誕生日を機に一大決心をした。 生活に変化を求めて、冒険をするのだ。 ハンサムな上司のケントが保護者顔で止めるのを押し切って、 レベッカは手始めに変身キャンペーンに申し込む。 見事に美しくなった彼女を同僚たちが我先にデートに誘うなか、 ケントだけはなぜか苦い顔で邪魔ばかりして……。
-
- 頁数
- 208頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2014年07月01日
-
- 著者
- ジル・シャルヴィス
-
- 訳者
- 有森ジュン
-
- 定価
- 682円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2014年06月20日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-93600-4
-
- 書籍番号
- HQB-600 (初版I-1547)
-
モニター
まるで中学生のような恋のドキドキ感があったかと思えば、大人の恋の駆け引きもあり、タイトル通り甘い冒険を楽しむことが出来ました。ボスのケントの心の声が女性から見るとなんだか可愛らしくて。理性とは裏腹に、主人公のベッカに翻弄されているケントの姿が微笑ましかったです。
-
モニター
今の自分から変身し、そして超素敵なヒーローが現れ自分だけを見つめてくれるという、誰もが憧れる物語。現実ではあり得ない、いやいや(笑)、あり得そうもない話だから憧れるのかもしれないですね。読みながら、それはないでしょ!とツッコミを入れながら読むのもひとつの楽しみ方かもしれません。時間がある時、一人でツッコミではなくて、のめり込んで読んでみてください。ユーモアたっぷりのヒロイン気分を味わえるかも? 私はこのお話が気に入りました。
-
モニター
主人公は、30代の独身女性。仕事が恋人で、オシャレにも無頓着。近年、独身の女性が増え活躍していますね。そう言う私も30代独身女性です。このお話のヒロインがオシャレを楽しみ、メイクを楽しみ、新たな自分に生まれ変わる…この話を読んで、ついつい私もメイク方法を変えてみたり洋服の系統を変えてみたりしようかなと思いました。そして、主人公のようなもどかしい恋愛をしてみたい!! 年齢も状況も似たような主人公に自分を重ねて甘い恋愛に浸ってしまいました。
-
モニター
地味で真面目なリケジョ・ヒロインが、30歳の誕生日をきっかけに魅力的で冒険的な女性に変身! それに苛立ち、自らドツボにはまっていくヒーローが笑える、愉しい作品でした。彼女の外見が美しくなったから突然、異性として意識したわけでなく、「変身前の野暮ったかったヒロイン」を実は好ましく感じていた点もとても気に入りました。読み終わって、私自身も幸せで心満たされた気分になれました。
-
モニター
主人公、ベッカみたいに「とってもきもちのいい、最高の素敵な朝」を迎えてみたい!と思いました! 読みながらキュンキュンしました・・・(笑)ケントも素敵でした。かなり主人公になりきって読めました。オススメです!!
鉛筆が持てるようになるとすぐに物語を書きはじめたという根っからのストーリーテラー。ジャーナリストとしてキャリアをスタートさせたが、今では主にロマンス小説を執筆している。夫と3人の幼い子どもたち、犬とハムスターとともにカリフォルニア州レイク・タホに在住。