ハーレクイン文庫
あるパーティーで、ファラは男性の視線を感じてはっとした。忘れもしないその人は、タリク。砂漠の国の若きスルタンで、5年前、愛人になれと言ってファラの初恋を踏みにじった相手だ。そっと会場を抜け出したファラを、彼はすぐに追いかけてきた。そして、この再会は偶然ではないと言い、続けてこう切り出した。「僕は君を妻にすることに決めたんだ、ファラ。君と結婚する」どうせまた、私を一時のなぐさみ者にしたいだけでしょう! 今も惹かれる気持ちは無視して、相手にしないファラだったが、彼のプロポーズの裏には傲慢で壮大な計画が隠されていて……。
-
- 頁数
- 208頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2013年06月01日
-
- 著者
- サラ・モーガン
-
- 訳者
- 東みなみ
-
- 定価
- 681円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2013年05月23日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-93519-9
-
- 書籍番号
- HQB-519 (初版R-2235)
-
モニター
すれ違っている主人公の二人がとにかくもどかしくて、どうして素直になれないの? って思いながらあっという間に読み進められました。最後の数ページは、このまますれ違って終わってしまうのかと読む手が止まりませんでした。
-
モニター
ハーレクイン文庫の本は初めて読みました。あらすじを読むと少し難しい話かなと思いましたが、読み始めると難しくなくスムーズに読めて、内容も面白く最後まで一気に読みました。展開が予想できずにハラハラドキドキしながら読んでました。読み進めるうちに段々わかってくる登場人物の魅力、心情の変化に心打たれました。偽らず素直になることは大事だなと思わされるお話でした。
-
モニター
最初は偏見を持っていたヒロインの事を理解していくうちにヒーローの気持ちが変化していく過程があまりにもゆっくりしているため、じれったさを感じましたが、これからどうなるんだろうと気になりあっという間に読んでしまいました。最後の最後でようやく全ての誤解を解いて自分の気持ちを素直に言うヒーローはかっこよく、やっとここまでたどり着いたかとすごく満足感を感じました。ヒロインも何度も失望しながらヒーローに対する愛はずっと変わらない姿が愛らしく思わず応援したくなります。ラストにくるまでは読んでいて苦しい展開もあったけど、全て読み終えると心が温かくなる素敵な作品でした。
-
モニター
異国情緒も感じられて、良い読後感でした。欲を言えば、ヒーローとヒロインの生い立ちがもう少し深く描かれていたら、2人の気持ちの変化ももっと理解出来たかな…? と思いました。
-
モニター
相思相愛だったにもかかわらず、タリクの元を立ち去らざるを得なかったファラ。5年後、再び傷ついた彼女が、彼から逃れようとする焦燥感と行動力は、スピード感とスリルに溢れていました。洞窟でのタリクにドキドキ。俺様ヒーローに独占されたい方におすすめです。
イギリスのウィルトシャー生まれ。看護師としての訓練を受けたのち、医療関連のさまざまな仕事に携わり、その経験をもとにしてロマンス小説を書き始めた。すてきなビジネスマンと結婚して、二人の息子の母となった。アウトドアライフを愛し、とりわけスキーと散歩が大のお気に入りだという。