ハーレクイン文庫
帰ってきた侯爵夫人
9年前、若き令嬢ジェニファーと結婚したロクサム侯爵。ある事件を機に失踪した妻が美しく成長して帰還したとき、過去の忌まわしい記憶と彼女への思慕が蘇り…。
9年ぶりにロンドンの自宅に戻ったジェニファーは決心していた。夫であるロクサム侯爵と正式に離婚し、自分の道を歩むのだと。あの日、彼のもとを去ったのは、不貞の罪を決めつけられたから。誤解を解こうにも、夫は固く心を閉ざしてしまった。以後、人の助けも借りて、貧しいけれど幸せな日々を得たのだ。一方、ロクサム侯爵は不信と感慨、そして嫉妬に駆られていた。彼が酒にひたって放蕩の日々を過ごしているうちに、幼かった妻は、美しく自信あふれるレディに変身してしまった!秘密めいたその瞳に、どんな過去を隠しているのだ?
-
- 頁数
- 352頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2011年07月01日
-
- 著者
- アン・アシュリー
-
- 訳者
- 大谷真理子
-
- 定価
- 776円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2011年06月22日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-93380-5
-
- 書籍番号
- HQB-380 (初版HS-224)
イギリス中部レスターシャーで生まれ育つ。幼いころから歴史と読書に興味を持ち、特にブロンテ姉妹やジェーン・オースティンの名作は、今でも繰り返し読むほど好きだという。結婚後、幼い息子たちを寝かしつけるときに自分で物語を作って聞かせはじめ、その才能がヒストリカル・ロマンス小説の分野で開花した。現在は二人の息子は結婚して独立し、夫と二人で暮らしている。