ハーレクイン文庫
炎と氷のロマンス
3年ぶりにプロテニス界に復帰したアッシャー。彼女を待ち受けていたのはテニス界の王者で元恋人、タイだった。N・ロバーツが描く感動の再会ストーリー。
3年の歳月を経てテニスプレイヤーへの復帰を決めたアッシャー。それは、テニス界に君臨する王者であり元恋人でもあるタイと、ふたたび顔を合わせることを意味していた。アッシャーが氷のごとく冷静な一方、タイは炎のように気が荒く、そんな対照的な彼に惹かれ、アッシャーはかつて身も心も捧げた。だがタイは生まれながらの放蕩者で、決して愛を返してはくれず、耐えきれなくなったアッシャーは唐突に彼のもとを去ったのだ。そして訪れた再会のとき。タイは怒りに燃える目で決然と告げた。「君には3年という貸しがあるんだ。必ず返してもらうよ」【ファンが選んだベスト作品賞受賞作品:2002年下半期 ベストヒロイン&作品部門】
-
- 頁数
- 288頁
-
- 発行日
- 2010年11月01日
-
- 著者
- ノーラ・ロバーツ
-
- 訳者
- 長田乃莉子
-
- 定価
- 734円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2010年10月22日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-93332-4
-
- 書籍番号
- HQB-332 (初版N-941)
読者レビュー
-
モニター
好きな作家さん&ベスト作品フェア作品だということで、読む前から期待でいっぱいでした。そして読み始めたらテンポもよくグングン引き込まれていました。一度は悲しい別れをしてしまった2人ですが、変わらない愛に心打たれました。
-
モニター
主人公アッシャーの身のささげ方が激しく、氷ではなく熱い炎のようだと思います。元恋人タイの元へ帰ってからのアッシャーの体の喜びが伝わってきます。
-
モニター
なかなかの傲慢ヒーローでした。それにヒーロー・ヒロインそろってのスポーツ選手なんてノーラ・ロバーツの中でも珍しい作品だと思います。最後まで二人がどうなるのかとハラハラさせられたけど、とても楽しめました。正反対の二人が見せる心の葛藤が良かったです。情熱的な肉食系ヒーローがタイプな人には必読です!
-
モニター
やっぱり、ノーラ・ロバーツの描写は素晴らしい。久々に感動しました。思いあっているのに、意図と反してしまう複雑な家族愛、切なかったです。人って難しいです。言葉にしないと伝わらない…実感です。物語に思わず引き込まれてしまいました。
メリーランド州に育ち、1981年、『アデリアはいま』でデビュー。以来、天性のストーリーテラーとして精力的に執筆活動を続けている。98年、『マクレガーの花婿たち』で初めてNYタイムズのベストセラーリスト第1位に輝き、翌99年以降はすべての作品がリストに登場。別名義で書いたものも含め、160作以上のベストセラーを世に送り出し、総発行部数は4億部を超える。