ハーレクイン文庫
悩める伯爵
おてんばなレベッカを厳しい寄宿学校へと追いやったドラムが7年ぶりに帰国した。レベッカは無視を決め込むが、あるとき後見人である彼との同居を余儀なくされ…。
かつて憧れだった幼なじみのドラムが、伯爵となって帰ってくる。レベッカはその知らせに動揺した。今や彼は誰より憎らしい相手。7年前、出征を明日に控えたドラムが別れを告げに来たとき、彼女は無断で彼の愛馬を駆ったことでひどく咎められ、ドラムの提案により牢獄のような寄宿学校へやられたのだった。いよいよ再会の瞬間、昔とは違う熱い眼差しを向けられ戸惑うが、あの時の仕打ちを忘れられず、レベッカはよそよそしく振る舞う。ところが後日、親代わりの祖父が旅で不在にすることになり、彼女はドラムの後見のもと伯爵邸での同居を余儀なくされ……。
-
- 頁数
- 384頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2010年09月01日
-
- 著者
- アン・アシュリー
-
- 訳者
- 古沢絵里
-
- 定価
- 796円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-93320-1
-
- 書籍番号
- HQB-320 (初版HS-110)
イギリス中部レスターシャーで生まれ育つ。幼いころから歴史と読書に興味を持ち、特にブロンテ姉妹やジェーン・オースティンの名作は、今でも繰り返し読むほど好きだという。結婚後、幼い息子たちを寝かしつけるときに自分で物語を作って聞かせはじめ、その才能がヒストリカル・ロマンス小説の分野で開花した。現在は二人の息子は結婚して独立し、夫と二人で暮らしている。