ハーレクイン文庫
和解
天涯孤独のスカイのもとに祖父の部下ガイが迎えに来た。抗えない彼の魅力に誘われて、スカイは決別していた祖父と暮らし始めるが、ガイには婚約者がいて…。
父を亡くし、天涯孤独となったスカイは打ちひしがれていた。頼みの綱の母方の祖父も、産後すぐに母が亡くなったせいで父を嫌い、その後、いっさいのかかわりを絶っていたのだ。それなのに今日、祖父の会社の重役だというガイが迎えに来た。猜疑心を抱きながらも、ガイの抗いがたい魅力に捕らわれて、スカイは祖父のもとへ——上流階級の世界へといざなわれる。だが満たされた至福のなかに、いつしか暗い影が射す。いとことガイの婚約の噂を聞いて、スカイは気づいてしまう。知らぬ間に宿っていた、美しいガイへの仄かな思慕に。
-
- 頁数
- 224頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2025年01月15日
-
- 著者
- マーガレット・ウェイ
-
- 訳者
- 中原もえ
-
- 定価
- 600円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-72108-2
-
- 書籍番号
- HQSP-446 (初版R-440)
息子がまだ赤ちゃんの頃から小説を書き始め、執筆しているときが最も充実した時間だった。楽しみは仕事の合間を縫って画廊やオークションに出かけることで、シャンパンには目がなかった。オーストラリアのブリスベン市街を見下ろす小高い丘にある家に暮らしていたが、2022年8月、惜しまれながら87年の人生に幕を下ろした。1971年にデビューしたミルズ&ブーン社で、生涯に120作を超えるロマンスを上梓した。