ハーレクイン文庫
魔法の都ウィーン
住み込み家庭教師のコーデリアは、ウィーンに住む、教え子の伯父の家に同行することに。ハンサムな麻酔医の彼に惹かれるが、冷たくされて想いを封印する。
コーデリアは父亡きあと、継母にずっと粗末に扱われてきた。だから、住み込み家庭教師の職を得たときはうれしかった。教え子の少女の同行で、ウィーンに赴くことになったのだ。少女の伯父の家にしばらく滞在するのだという。伯父のチャールズは長身の、とてもハンサムな麻酔医だった。冴えない容姿の彼女をちらりと見るや、見下した顔をしたので、コーデリアは芽生えかけた恋心を封印した。永遠に――。でも人々は言うのだ。ウィーンには不思議な魔法がある、と。だから願わずにはいられなかった。先生に魔法をかけられたら。
-
- 頁数
- 200頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2023年03月15日
-
- 著者
- ベティ・ニールズ
-
- 訳者
- 小谷正子
-
- 定価
- 600円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-76901-5
-
- 書籍番号
- HQSP-357 (初版R-493)
読者レビュー
-
読者レビューはまだございません。
同じテーマから探す
イギリス南西部デボン州で子供時代と青春時代を過ごした後、看護師と助産師の教育を受けた。戦争中に従軍看護師として働いていたとき、オランダ人男性と知り合って結婚。以後14年間、夫の故郷オランダに住み、病院で働いた。イギリスに戻って仕事を退いた後、よいロマンス小説がないと嘆く女性の声を地元の図書館で耳にし、執筆を決意した。1969年『赤毛のアデレイド』を発表して作家活動に入る。穏やかで静かな、優しい作風が多くのファンを魅了した。2001年6月、惜しまれつつ永眠。