ハーレクイン文庫
獅子とシンデレラ
海で遭難し、流れ着いた島の領主レオン侯爵に助けられたメイドのイヴェイン。侯爵は天涯孤独な彼女の後見人になりレディへと教育してくれることになるが…。
イヴェインは15歳の頃から、癇癪持ちの女主人の命令どおり、眼鏡をかけ、不格好に髪を束ね、メイドとして働いてきた。 そして今、お供で乗りこんだ豪華客船がスペイン沖で沈没し、 救命ボートから投げ出されたイヴェインは大海原を漂っていた。 これまでのつらい人生が頭の中をかけめぐり、死を覚悟した瞬間、 力強い手で体をつかまれ、異国の言葉で呼びかけられた……。 やがて意識を取り戻したイヴェインの身柄は、 “獅子の島”を治める謎めいた人物に委ねられることになる。 黒い瞳の寡黙な城主、ドン・ファン・デ・レオン侯爵に。
-
- 頁数
- 224頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2020年03月15日
-
- 訳者
- 杉山とみ子
-
- 定価
- 550円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2020年02月28日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-58985-9
-
- 書籍番号
- HQSP-215 (初版R-80)
読者レビュー
-
読者レビューはまだございません。
ロマンスの草創期に活躍した英国人作家。第二次大戦中、14歳の頃から労働を強いられ、苦しい生活の中で“現実が厳しければ厳しいほど人は美しい夢を見る”という確信を得て、ロマンス小説を書き始める。32歳で作家デビューを果たし、30余年の作家人生で約70作を上梓。生涯独身を通し、1989年に永眠するも、ロマンスの王道を貫く作風が今も読者に支持されている。