ハーレクイン・シリーズ
英国貴族の次女キャシーは姉が嫁いだアラビアの王国にやってきた。 結婚式の直前、婚約者に捨てられて深く傷ついた心を癒やすために。 ほどなく彼女は隣国のプリンス──シーク・ジャミル・アル・ナザリが、 幼い娘の家庭教師として英国人の女性を探していることを知る。 母を亡くした娘はわがまま放題に育ち、周囲の手を焼かせているという。 こんな私でも、もし誰かの役に立てるなら……。 ひそやかな願いを胸に、キャシーは職に応募して首尾よく採用された。 灼熱の砂漠を渡って隣国のオアシスにようやく到着したとき、 彼女は豪華なローブをまとう長身痩躯のジャミルに出迎えられた。 その夜、野営のテントの中で熱いキスを浴びせられるとも知らず。
-
- 頁数
- 256頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2016年02月05日
-
- 著者
- マーガリート・ケイ
-
- 訳者
- 小林ルミ子
-
- 定価
- 906円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2016年01月20日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-33228-8
-
- 書籍番号
- PHS-128
-
モニター
愛を信じないヒーローと、愛の存在を深く信じるヒロインのお話です。それだけで面白そうなのに、そこにアラブという国の習慣や掟が全く違う上に、身分の差とわがままな娘を持つシークという設定。面白すぎてすぐに読むことが出来ました。途中まではわりとゆっくり進みますが、後半は問題がおきて一気に読破できました。
-
aymoo
神秘的でゴージャスな砂漠の王国。その国を治めるクールでホットな王子ジャミル。そこへヒロインが彼の娘の家庭教師として雇われて・・・。設定だけでもワクワクするのに、2人が価値観の違いとそれぞれに負った心の傷を徐々に溶かしながら、お互いの心と体を激しく求め合ってゆく過程から目が離せません。時折起こるすれ違いにヤキモキしながら、やっぱり惹かれ合う2人の情熱的なシーンが一杯で、始終ドキドキでした!
-
シーク物はあまり好まないのですが、楽しく読めました。キャシーもジャミルも、惹かれていることを認めまいと葛藤しているところがもどかしくもあり面白くもあり、求婚中のすれ違いもじれったいながら一気に読めました。メロメロなジャミルも期待どおりでした。今回重要な役割をしたシーリアの物語も読んでみたくなりました。【モニター】
《編集部より》シーリアがヒロインの『イタリア貴族と飛べない小鳥』は4/5刊行です。どうぞご期待ください! -
モニター
久しぶりのヒストリカル。ちょっと…と思い本を開いたら、ス〜と物語の世界に入り込んでしまった。夫や子供達に「ご飯は?」と言われ ハッと現実に。家事をしながら、続きが気になり頭の中で、妄想! 残りも一気に! 初めて読む作家でしたが、ヒストリカルワールドに浸れる作品でした。
-
yasuha
安定と安心の定番――スタンダードな“砂漠物”。好んでヒストリカルな物を選んで読むなら、時代背景や服装・美術的な要素も含めて趣向に合うモノを探す訳です。繊細な表現や丁寧な描写は、実に素晴らしく、続編を含めて本人や姉妹たちのその後まで知りたくなる作品です。
-
いちやん
過去に心の傷を負ったヒーローが、感情豊かなヒロインに惹かれながらも、愛の存在をなかなか信じられないというハーレクインにはよくあるストーリー展開。私はヒストリカルの作品はコミックスはいくつか読みましたが、原作はこの作品が初めて。けれど、あまりそんな時代背景は苦にならず、展開も素直で読みやすいです。ただ、私にはヒーローがじれったくて、少し物足りなく感じました。
-
オーロラ姫
最初は状況を理解するのに時間がかかりましたが、気がついたら一気に読んでしまいました。久しぶりに恋愛したような気持ちになりました。おすすめです‼
スコットランドに生まれ育つ。グラスゴー大学で法律を学んだが、卒業後は異分野に進み、仕事の傍ら通信制大学で歴史の造詣を深めた。9歳にして詩作コンテストで優勝した才能は、のちに大好きなヒストリカル小説の執筆に発揮され、ミルズ&ブーンからデビュー作が出版された。