ハーレクイン・シリーズ
霧氷
ベティ・ニールズ選集 5
きみは霧氷のように美しい──その言葉を愛と信じていいの?
アミリアは聖アンセル病院の手術室専属看護師長。 やりがいのある仕事だとは思うけれど、27歳という年齢を考えたら、 そろそろ女性としての幸せも欲しかった。 だが婚約者のトムは昇進のことしか頭になく、まだ結婚に乗り気でない。 ある日、アミリアは釣り好きの父とトムと3人でノルウェーを旅するが、 トムは相変わらず結婚には触れず、父娘を残して先に帰国してしまった。 そんなとき旅先で出会ったオランダ人ギデオンと行動を共にするうち、 初めこそ失礼な人と反感を抱いたものの、しだいに惹かれていく。 そして、彼女と婚約者の仲が進展していないことを知ると、 ギデオンは驚くべきことを言い放った。「いっそ僕と結婚すれば?」
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2015年11月20日
-
- 著者
- ベティ・ニールズ
-
- 訳者
- 大沢晶
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2015年11月05日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-22396-8
-
- 書籍番号
- I-2396 (初版R-319)
-
- ミニシリーズ
- ベティ・ニールズ選集
イギリス南西部デボン州で子供時代と青春時代を過ごした後、看護師と助産師の教育を受けた。戦争中に従軍看護師として働いていたとき、オランダ人男性と知り合って結婚。以後14年間、夫の故郷オランダに住み、病院で働いた。イギリスに戻って仕事を退いた後、よいロマンス小説がないと嘆く女性の声を地元の図書館で耳にし、執筆を決意した。1969年『赤毛のアデレイド』を発表して作家活動に入る。穏やかで静かな、優しい作風が多くのファンを魅了した。2001年6月、惜しまれつつ永眠。