ハーレクイン・シリーズ
外科医のブレイクは夜中に激しいノックの音で目を覚ました。 玄関のドアを開けると、そこには置き去りにされた赤ん坊。 周囲に人の姿はない。途方に暮れた彼は、 屋敷の裏の家政婦部屋を貸している助産師のマギーを思い出した。 地味な女性で、今まで気にかけたことすらなかった存在だ。 赤ん坊を連れていくとマギーはてきぱきと世話してくれたが、 ブレイクの期待に反して、赤ん坊を引き受けてはくれなかった。 彼女のかたくなな様子にどこか引っかかるものを感じつつ、 ブレイクはこう思わずにいられなかった── 寝起きでパジャマ姿の彼女は……実に美しいではないか!
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2015年11月05日
-
- 著者
- マリオン・レノックス
-
- 訳者
- 堺谷ますみ
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2015年10月22日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-22393-7
-
- 書籍番号
- I-2393
-
モニター
突然、真夜中の家の前に置き去りにされた赤ん坊。驚きの展開で物語は始まります。家の主人で医師のブレイクと離れを借りている助産師のマギー。赤の他人の二人が赤ん坊の世話を通して距離が縮まる様子が自然に描かれていてすごく読みやすかったです。ラストに意外にすんなりいかないところなど、最後まで飽きさせず良かったです。
-
モニター
数あるハーレクインの中でも男性がとても素直な感情を出すストーリーは少ないのではないでしょうか? 主人公のマギーは幼い頃から親からの愛情も受けず兄弟の世話をして自分を犠牲ににしてきた女性。そんな女性が自分の生活ややってみたかったことを叶える為に借りた家で運命が待ち受けています。外科医のブレイクは都会の腕のいい男性。そんな彼が突然赤ん坊の面倒を見なければいけなくなります。助産師の資格を持つマギーに助けて貰いながら… この2人の葛藤とブレイクのマギーに対する愛情が深くて羨ましかったです。
-
モニター
一見共通点の無さそうな2人が突然の赤ちゃんの出現により、口には出さないが、お互いの心を労っていく姿に心温まりました。
-
ベストロマンス大賞2015年下半期 読者の声
ほのぼのしていた。ヒーローが優しい。
オーストラリアの農場で育ち、ロマンスを夢見る少女だった。医師と結婚後、病院を舞台にしたロマンス小説を書くことからスタート。現在はハーレクインの常連作家として、作品の舞台も多様になり、テンポのよい作風で多くの読者の支持を得ている。トリシャ・デイヴィッド名義でも作品を発表していた。