ハーレクイン・シリーズ
エリースは評判の結婚相談所のアドバイザー。 ある日トークショーに出演していると、TV局のCEO、ダックスが現れた。 スーツを着ていてもわかる逞しい体つきに、凛々しい顔立ち。 エリースがしばしうっとりしたのもつかの間、本番中にもかかわらず、 コンピューターでの縁結びなどインチキだと彼にこきおろされてしまう。 「だったら、試してみましょうか?」 エリースはダックスの運命の女性を見つけられるか賭けをすることに。 しかし、プロフィール作成のための面談を重ねるうち、 彼に惹かれ始めている自分に気づく。こんなのおかしいわ。 動揺しつつもダックスのプロフィール・データの入力を終えたとき、 画面に示された彼の運命の女性は……なんとエリース自身だった!
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2015年10月20日
-
- 著者
- キャット・キャントレル
-
- 訳者
- 八坂よしみ
-
- 定価
- 734円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2015年10月08日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-51679-4
-
- 書籍番号
- D-1679
-
- ミニシリーズ
- シンデレラになれる日
-
はろっち
エリースが開発した自分にぴったりの結婚相手を探し出すというマッチングシステム。私も探してほしい~! この検索結果が原因で主人公の二人はあれやこれや翻弄されるのですが。シリーズを読んでない人でも十分楽しめるロマンスだと思います。
-
モニター
コンピューターマッチングというよくある展開ですが、ヒロインが不器用でじれったい! お互いにすれ違う展開に最後まで大丈夫なのー? とハラハラさせられました。
-
Mrs.West
さすが、主人公は凜とした会社経営の女性、男性はビジネス界やり手のイケメン男性、というイマドキの展開。チャーミングな女性の過去の軋轢やコンプレックスなどが、二人の恋愛関係に微妙に影を落としつつ、情熱的な恋愛シーンは文句なく楽しめる一作。現代のちょっとした社会問題も取り入れていて、新鮮です。また次回作も楽しみにしています。
-
レビューキャンペーン
エリースとダックスの賭け。エリースはダックスのソウルメイトを見つけるために、自分の開発したシステムでマッチングさせることに。PCに入力するデータを聞き出すための時間をダックスはエリースとは違うやり方をとり、まるでデート。二人の駆け引きはテンポがよく、小気味いいです。次第に惹かれあいますが、コンプレックスや永続するものなどないという従来からの思いが邪魔をします。3部作のラストなのでこれまでの主人公達もでてきます。前2作を読むとより楽しめますが、この1冊だけでも面白いです。《aiai》
初めてハーレクインのロマンス小説を読んだのは小学校3年生のとき。文学を修めたのち教師となり、退職後は執筆活動のかたわら主婦業もこなしてきた。2011年、ハーレクイン社の新人作家発掘コンテストで優勝。2012年には、RWAのゴールデンハート賞の最終選考まで勝ち残った。夫と2人の息子とともに、テキサス州北部で暮らしている。