ハーレクイン・シリーズ
難病に苦しむ母をどうしても救いたい── ダニエラは藁にもすがる思いで、評判の結婚相談所に登録した。 でも……家事以外なんの取り柄もない貧しい女と結婚して、 莫大な治療費を負担しようなどという男性が、この世にいるかしら? しかし信じられないことに、条件にぴったりの男性は見つかった。 億万長者の投資家レオだ。ダニエラは奇跡のような幸運に感謝した。 そして迎えた結婚式当日。花婿となるレオと初めて対面したダニエラは、 彼をひと目見て思わず息をのんだ。なんてハンサムな人なの。 だが胸をときめかせたのもつかの間、レオに冷ややかに宣言されてしまう。 「君とは寝室を別にする」
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2015年04月20日
-
- 著者
- キャット・キャントレル
-
- 訳者
- 八坂よしみ
-
- 定価
- 734円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2015年04月02日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-51655-8
-
- 書籍番号
- D-1655
-
- ミニシリーズ
- シンデレラになれる日
-
モニター
現代版のプリティウーマンといった感じのストーリーで、展開にワクワクしながら一気に読みました。ヒロインが内面も外見もとても魅力的に描かれています。そしてこの結婚相談所、いいですね~。色々うらやましい、私も登録してみたい!! なんて思っちゃいました。おすすめの一冊です。
-
きさらぎ
あらすじを読んで、シンデレラストーリー的なものを想像していたのですが既に変身後のヒロインのお話でした。しかも苦労していたのはお金の面だけでその点も結婚した時点でクリア済み。互いに惹かれあっているのも最初からわかっていたのでヒロインがどう攻略するのか離婚などの外的要因が少しでもあるのかポイントでした。しかし、ヒロインも従順だったのは束の間で割に気づいたらあっさりと自我を通しており、頑固なのはヒーローもヒロインも同じで本当に似た者同士(笑)。だからなのか冷徹なヒーローとのことでしたが、冷徹ならもっと金銭面や無理難題を押し付ける等ヒロインを苦しめることができたはずなのに態度だけだなんて、やはりヒロインを愛しているのね! という感じがビシバシと伝わってきました。億万長者といってもヒーローも元々セレブ家系でないので余計にうまくいったのかもしれませんね。
-
ベストロマンス大賞2015年上半期 ノミネート
便宜結婚から始まる話の中でも、ステキなストーリーだったので。(NY)
初めてハーレクインのロマンス小説を読んだのは小学校3年生のとき。文学を修めたのち教師となり、退職後は執筆活動のかたわら主婦業もこなしてきた。2011年、ハーレクイン社の新人作家発掘コンテストで優勝。2012年には、RWAのゴールデンハート賞の最終選考まで勝ち残った。夫と2人の息子とともに、テキサス州北部で暮らしている。