ハーレクイン・シリーズ
ブライオニーは5歳のときからジャックに恋い焦がれていた。 彼とは家族ぐるみのつき合いで、4カ月前から同僚でもある。 乙女心をくすぐる陽気でハンサムなジャックには誰もが恋してしまうが、 彼は両親の結婚生活の破綻を見てきたため、愛を信じていない。 当然、ブライオニーの長年の片思いが通じるはずもなく、 19歳の頃に彼への想いを忘れるために犯した過ちで未婚の母となった。 そしてこの冬、大切な一人娘がサンタクロースに “パパ”をお願いしていることを知り、ブライオニーは一大決心をする。 忘れようとしても忘れられなかったこの恋に、さよならを告げるのだ。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2014年12月05日
-
- 著者
- サラ・モーガン
-
- 訳者
- 森香夏子
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2014年11月20日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-22350-0
-
- 書籍番号
- I-2350
-
モニター
読んでいて場面が浮かび、ストーリーや会話も軽快で、楽しく読めました。娘のリジーもかわいく、ジャックの行動もおもしろかったです。
-
モニター
ブライオニーは幼い時から兄の友だちジャックに片思い。が、ジャックは全く気がつかない。クリスマスにブライオニーの娘がサンタさんにお願いしたのは…。よくあるストーリーかと思ったが、救命救急医で山岳救助隊という仕事の描写がリアルで話を引き締めている。ユーモアに溢れていながらホロリとする場面もあり、一人で笑ったり泣いたりしながら一気に読んだ。心に残る作品でした。
-
モニター
ブライオニーとジャックの近くて遠い気持ちにやきもきしながら話を読みました。ブライオニーに思われているのに、気付こうとしないジャック。リジーがキューピッドになって最後の最後まで応援していた姿に感動しました。リジーのお願いはサンタさんに届くといいな。
-
モニター
主人公のブライオニーは5歳の頃からジャックが大好き。ずっと想い続けるも、ジャックはどんな女性もとりこにしてしまう魅力的な男性で、ブライオニーの事は家族の様にしかみていない。ブライオニーの一途な気持ちが大変かわいらしく、その気持ちに気づかないジャックの鈍感さもまたかわいらしく感じました。心が和らぐ作品でした。
-
モニター
ブライオニーの一途な気持ちに感動してしまいました。正真正銘の真実の愛を手に入れたブライオニーに涙が出ました。大切な一人娘のリジーの来年のクリスマスの願い事、きっと叶えてくれるでしょう!
-
モニター
娘がパパを望んでいると知り、想い続けたヒーローを諦めて、パパ探しのデートをするヒロインですが、これが何ともじれったい…読んでてあ~んと地団駄を踏むこともしばしばでした。途中でセクシーな女性が登場した時には憤慨したほどです。それでも、読み進めるうちにヒーローが可愛く見えてくるのは、きっと私だけではないはず…しかし、最後までハラハラな展開で、一気に読み終えてしまいました。
イギリスのウィルトシャー生まれ。看護師としての訓練を受けたのち、医療関連のさまざまな仕事に携わり、その経験をもとにしてロマンス小説を書き始めた。すてきなビジネスマンと結婚して、2人の息子の母となった。アウトドアライフを愛し、とりわけスキーと散歩が大のお気に入りだという。