ハーレクイン・シリーズ
砂漠の王女ライラは逃げ出した。国を守るために。 亡き父王が決めた年寄りの暴君ではなく、 次期国王としてよりふさわしいと噂されるシーク、 ラズ・アル・ザーキと結婚しなければ、私にも国にも未来はない。 彼は噂以上の人物だった。ルックスも人格も、王としての手腕も。 国のため、という理由のみで夫婦となったふたりは、 掟どおり夜の閨をともにし、ライラは初めて歓びを知った。 しだいに芽生えていった夫への愛はしかし、悲しみと裏腹だった。 どれだけ情熱的な夜を過ごそうとも、彼女の愛が届くことはない。 彼はライラの一族に殺された妻を、いまも強く愛しているのだから。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2014年05月20日
-
- 著者
- サラ・モーガン
-
- 訳者
- 麦田あかり
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2014年05月08日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-12967-3
-
- 書籍番号
- R-2967
-
モニター
戸惑う主人公ライラがなかなか本心を伝えることができず、またそれが恋だと認めることができない状況。展開が気になりさくさく読めます。結婚相手のラズが紳士でロマンス好きにはたまりません。政略結婚もこんな結末だと最高です。
-
モニター
シークものはあまり好みではありませんが、この作品は、程良く楽しめました。ヒロインやヒーローの心理描写が細やかだったお陰です。ヒーローの忠実な飼い犬のサルーキ犬の献身的な活躍も、犬好きには堪りませんでした。作者のシークもの以外の作品に興味が湧きました。是非、読んでみたいです。
-
モニター
主人公の年齢が若い為、同じ年齢ぐらいの人が楽しめる内容となっていて比較的若い人向けの作品だと思われる。序盤からラズがたくましく優しく好感が持てた。しかし、日本語訳が少々言い回しが気になる点あった。
-
モニター
ドラマチックなシークものです。過去のトラウマがあるヒロイン。困難な状況でも冷静ですが、素直なので応援したくなります!
-
モニター
自分を殺して、国のために生き方を変えていく、その選択を選ばなくてならないが、それでも自分と向き合い、なにをするべきか、その結果真実の愛に気づき、目覚める。愛など望むべくもない、夜だけの妻が、どんどん変わっていく、その為に人が傷つけたり裏切られたり、ライラは自分の気持ちに正直に生きている。もはや国のためでなく愛の為に、それが国を救える唯一の選択と信じて、それに愛とともに育っていくラブストーリーでよかった。
-
モニター
読後の印象は、「セクシー要素の強い定番のプリンセスストーリー」。ラブシーンが多かったな~(笑)という感じです。実際の回数ではなく、あくまで印象なのですけど。冒頭は細々と色々書かれていてドラマチックに展開していくのですが、初めてのラブシーンが終わった後は物語がどこかに行ってしまい、ヒロインがヒーローの事を考えるたびに欲情している心情は細かく描かれているのに、ストーリーはザクっと進められていくような・・・。ページ数が少なくなり、「え~っ、後が無いけど・・・」とだんだん心配になりつつ、最後の数ページで怒涛の大団円。物語を楽しみたい方よりは、情熱的なシーンを好まれる方が楽しめる作品かと思います。ヒーローの弟と、ヒロインの妹でサイドストーリーが生まれる雰囲気もあり、自分としてはそちらの方が読んでみたいです。
イギリスのウィルトシャー生まれ。看護師としての訓練を受けたのち、医療関連のさまざまな仕事に携わり、その経験をもとにしてロマンス小説を書き始めた。すてきなビジネスマンと結婚して、2人の息子の母となった。アウトドアライフを愛し、とりわけスキーと散歩が大のお気に入りだという。