ハーレクイン・シリーズ
“トーチェスター公爵、タイタス・アレクサンダー”ロキシーは目の前に立つ男性がさし出した名刺を見て、驚いた。まさか。彼は亡き父から爵位を継いだばかりの話題の人。女性なら誰もが夢中になる容姿と血筋ながら、ひどい冷血漢と聞く……。そのタイタスが、あまりに一方的な要求を突きつけてきた。彼はロキシーが住むこのアパートメントを相続したと言い、不正な又貸しが行われたことを理由に、即刻出ていくよう告げたのだ。ロキシーは過去に財産を父に使いこまれたせいで、いまは清掃員として働く身だが、不正に手を染めてなどいない。しかしタイタスは容赦なく、荷物も彼女もまとめて路上へ放り出した!
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2013年07月20日
-
- 著者
- シャロン・ケンドリック
-
- 訳者
- 中村美穂
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2013年07月04日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-12875-1
-
- 書籍番号
- R-2875
-
モニター
自分を特別だと思っているヒーローが、ヒロインの部屋に必死になって忍んでくるのが何とも微笑ましいです。お互い超惹かれあい、なおかつ相性もいいなら、身分違いも問題にならないでしょう! と思うのですが、単純にいかないのが面白いところです。彼女のために悩む尊大なヒーローに、胸キュンしました。
-
モニター
健気なヒロインと俺様的なヒーロー。お互いに反発しながらも惹かれていく様子、関係を公に出来なかったり…もどかしくて先が気になる展開でした。
-
モニター
タイトル通りシンデレラストーリーを思い浮かべましたが、冷血漢な公爵タイタスと清掃員のロキシーの過去が、身分の違う二人にどのような影響を与えてお互い惹かれ合うのか。ドキドキしながら読みました。
-
モニター
昔トップスターで今は落ちぶれたヒロインと公爵で尊大なヒーロー、まさにハーレクインの真骨頂の作品ですね。ヒロインは勝気でヒーローの尊大な態度にいじけないキャラで良かったと思うし、マリリン・モンロー! の登場はちょっと笑えたかも。お互いに惹かれあってるのに素直になれない様子はやきもきしますが、いっきに最後まで読んでしまいました。
-
モニター
冷血漢と評判の公爵に住むところを追い出され、病気で倒れたヒロイン。意外にもヒーローが看病してくれます。身分違いの恋に未来はないと思っているヒロイン。そしてやっと自分の気持ちに気がつくヒーロー。気がつくのが遅すぎって思いました。
英国のウエストロンドンに生まれ、ウィンチェスターに在住。11歳からお話作りを始め、現在まで一度もやめたことはない。アップテンポで心地よい物語、読者の心をぎゅっとつかむセクシーなヒーローを描きたいという。創作以外では、音楽鑑賞、読書、料理と食べることが趣味。娘と息子の母でもある。