ハーレクイン・シリーズ
まさか、ラフィット家の男性に恋をしてしまうなんて! シャンテイン国の王女ピッパは、実るはずのない恋に思い悩んでいた。旅行中に知り合い、心を奪われた実業家ニック・ラフィットの一族は、過去の確執のせいで、王国への立ち入りを禁じられていたのだ。海を眺めてはニックへの想いをつのらせていたピッパは、ある日、停泊中の船の上に見覚えのある人影を見つけた。あれは……ニックだわ! 甘く秘めやかな時が、鮮やかによみがえってくる。彼のヨットで過ごした午後。一緒に泳いだ夜の海……。でも、なぜ彼がここに? ピッパに気づくと、ニックはセクシーな笑みを浮かべ、船を降りてきた。
-
- 頁数
- 192頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2013年07月05日
-
- 著者
- リアン・バンクス
-
- 訳者
- 大田朋子
-
- 定価
- 755円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2013年06月20日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-51569-8
-
- 書籍番号
- D-1569
-
モニター
おとなしい末の王女であるピッパが、ふとした親切心と正義感から、片思いと諦めていたニックに再び近づくことに。既刊を読んでいないので、別れた過去の経緯は分からないのですが…。ピッパの他人を思いやる気持ちが、とても素直で可愛く思いました。家族のことで悩みを抱えていたニックが、そんな彼女に癒されて惹かれていくのは当然ですよね。末の妹を大事に想うが故に束縛するピッパの家族も、頑固なニックの家族も、みんな個性的です。ニックとピッパを結ぶニックのお母さんには、ホロリとさせられました。
-
モニター
プロローグから吸い込まれるようなスピード感。ロマンスの前に立ちはだかるのは、王女という立場、ヒロインが心配な(お節介)家族…。複雑な気持ちを抱えながらも、ヒーローへの想いと自分の心の声を信じ、大胆な決断を下すヒロインの勇気と、いつの世にもある、立場も関係なく起こりうるハプニングに立ち向かうヒロインの言葉や行動が、学びどころ! そして、いつの間にか周りの人々を幸せに☆ヒーローはなんて幸せ者!!
-
モニター
過去の確執に縛られながらも、余命が少ないヒーローの母を思いやるヒロインに感銘し、お互いを支え合いながら愛を育むストーリーに引き込まれます。
-
モニター
もう一人のヒロイン♪ アメリがとっても魅力的。自由奔放な女性ですが、けっして自己中心的ではなく、ヒロインの臆病な背中を優しく押してくれます。実は誰よりも皆の幸せを願っている素敵な女性です。
-
モニター
ヒーローのお母さんがとても素敵でした。本当のことを言うと、とても優しいヒロインや、寡黙なヒロインよりも心に残りました。悲しい場面もありましたが、ほわっと幸せな気分になる話でした。
USAトゥデイのベストセラーリストにも登場歴を持つ彼女は、アメリカのロマンス小説界でナンバーワンの売り上げを誇る人気作家。現在、家族とともに生まれ故郷のバージニアで暮らしている。コミカルでセクシー、かつ読み終えたあとも印象に残るような人物が登場する作品を好むという。そんな彼女を、超人気作家ダイアナ・パーマーも「ハーレクイン・ディザイアの作家陣のうちでもっとも優れた作家の一人」だと絶賛している。