ハーレクイン・シリーズ
アリーは婚約者が別の女性と浮気しているのを知り、ハネムーンに来るはずだったカリブ海を一人で旅することにした。開放感に浸り、マリーナを散歩中クリスという男性と知り合い、情熱にかられるまま彼と数日をともにしてしまう。クリスはすてきだけれど、一年中ヨット遊びに興じているような素性の知れない男性との将来は考えられない。アリーはこっそりとイギリスに戻るが、ある日、体の変調に気づく。ああ、どうしよう。でも、失恋の傷を癒やしてくれた彼との子供を私が一人で大事に育ててみせるわ。アリーは決心するが、そんなとき、訪ねてきた男性を見て驚愕した。クリス! どうして彼がここに?
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2013年06月05日
-
- 著者
- キンバリー・ラング
-
- 訳者
- 桜井りりか
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2013年05月23日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-12860-7
-
- 書籍番号
- R-2860
-
モニター
穏便に今をやり過ごすことでかたくなになるヒロインに対し共に歩む道を根気強く探り導こうとするヒーローがとても逞しく魅力的に見えました。それぞれ成育過程にトラウマを抱え、価値観に大きな隔たりのある二人がどう歩み寄れるのかハラハラしましたが、意外かつ斬新な結論を出せた事で、爽快なエピローグを味わえました。
-
モニター
理想のヒーロー像がここにありました! 惹かれてはいけない、とわかっているのに、彼の胸に抱かれた途端に何度も虜になってしまうヒロインの心にこちらまで気持ちが盛り上がりました。海の男であるヒーローの肉体美。ヒロイン目線での描写もとてもテンションが上がります! 今までトラブルと共に生きていたヒロインも、すぐ傍にたくましいヒーローとの楽園が待っていたと思うと羨ましくなります(笑)。夏に向けて海へ出掛けたくなるような本です。
-
モニター
主人公のアリーは最初、気の毒なくらい惨めな状況でした。恋人にも家族にも理不尽な扱いをうけ、読んでいてもムカッとしました。それに、フレッド。でも運命の女神はアリーをクリスと出会わせてくれました! アリーの戸惑い、迷い、あきらめ……でもクリスの男らしい態度に読者の私もぐいぐい引き寄せられました。アリーの気持ちだけでなく、クリスの気持ちもしっかり書かれていたので、後半はいっそう二人のハッピーエンドを願わずにいられませんでした。
中学時代、授業中に教科書のうしろに隠して読んでいたほどロマンス小説が好きで、大学院進学後も、ハッピーエンドのラブストーリーに夢中だった。バレエダンサーだったが英語教師になり、エンジニアと結婚した。現在は美しい北アラバマに、コンピュータマニアの夫とスポーツに夢中な息子とともに住む。