ハーレクイン・シリーズ
ここにいるのは富と家柄の両方がそろった本物の貴族や王族ばかり。エンジェルはきらびやかな舞踏室を見まわしながら思った。今日は義理の姉アレグラとサンティナ王国の王子との婚約披露パーティ。母が作った多額の借金に苦しむエンジェルには夢のような場所だけれど、ここでお金持ちの相手を見つければ、悩みなど解消されるかもしれない。私にだって裕福な結婚相手が見つけられるかも……。景気づけにシャンパンを飲み、にぎやかな会場を歩いてみる。そして彼を見つけた。すぐそばの柱の陰にたたずむ、美しい男性。エンジェルは食い入るように見つめた。彼なら花婿候補にぴったり。だが振り向いたその男性の左頬には、深い傷跡が幾筋も刻まれていた。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2013年02月20日
-
- 著者
- ケイトリン・クルーズ
-
- 訳者
- 小泉まや
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2013年02月07日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-12824-9
-
- 書籍番号
- R-2824
-
- ミニシリーズ
- 地中海で恋して
-
モニター
主人公エンジェルの気持ちの移り変わりが良く分かり、思わず感情移入してしまいました!! 自分から望んで、お金のためにした契約結婚だから、好きだけど、好きだと言えない。誰かに頼らず、友人も作らず生きてきたから、その手を素直に取れない。甘く、切ない伯爵との結婚生活。最後までどうなるか分からず、一気読みしました。
-
モニター
経済面の窮地を救ってくれる男性を探し出したヒロイン。ヒーローとの契約結婚から徐々に彼にひかれていく思いが描かれており、話に引き込まれます。また、心に傷を負ったヒーローが真実の愛にいつ目覚めてくれるのかもどかしく感じましたが、最後には二人が心を通わせる姿に感動しました。
-
モニター
二人の気持ちが徐々に接近してゆくやりとりが微笑ましい。ラストのヒロインが一歩も引かない言い争いはとても気高く、凛としていてよかったです。
-
モニター
ヒロインの方から契約結婚を持ちかける展開は新しいと思いました。ヒーローのコンプレックスが気にならないほど、最初からヒーローに惹かれているヒロイン。お互いに心の傷を抱えていて、すれ違いのなか心が通じ合った時はホッとしました。2人とも一目惚れなのに、素直になれない。ヒーローが、コンプレックスのために、ヒロインの態度に傷つく様子は読んでて胸が痛かった。このシリーズの最後で、心の傷を忘れて愛にとろけるヒーローがみたいとおもいました。
ニューヨークシティ近郊で育つ。12歳のときに読んだ、海賊が主人公の物語がきっかけでロマンス小説に傾倒しはじめた。10代で初めて訪れたロンドンにたちまち恋をし、その後は世界各地を旅して回った。プラハやアテネ、ローマ、ハワイなど、エキゾチックな地を舞台に描きたいと語る。