ハーレクイン・シリーズ
きらびやかな宮殿の中庭に腰掛けたイブは、新しい仕事の申し出を受けてためらっていた。つい最近までアメリカから出たこともなかった自分に、地中海に浮かぶ小国の王室の厩舎マネージャーが務まるだろうか。だが、心配なのは責任の重さや王室のしきたりだけではない。彼女の雇主――ステファン王子の存在だ。指図するのが当然のような、尊大な振る舞いに苛立ちながらも、イブは力と知性を兼ね備えた王子に惹かれずにはいられなかった。そして売り言葉に買い言葉で仕事を引き受けたとき、ようやく気づいた。島に囚われた今、彼の魅力から逃れる術はないのだと。
-
- 頁数
- 192頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2012年09月05日
-
- 著者
- リアン・バンクス
-
- 訳者
- 八坂よしみ
-
- 定価
- 755円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2012年08月24日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-51529-2
-
- 書籍番号
- D-1529
-
モニター
ハーレクインの王道、王室が舞台のワクワクさせる物語です。主人公も感じが良く、読んでいていらいらさせなかったのも良いです。美しい世界の裏側も見られていろいろ考えさせられます。表紙も爽やかなイメージでステキです。先が気になって、数時間で読んでしまいました。
-
モニター
王子様との恋愛! これこそハーレクインの王道! 途中がじれったくてはがゆいけど、最後はあっという間にハッピーエンド☆
-
モニター
率直で頑固、馬を愛する誇り高きテキサス娘と、祖国への責任と献身を自らに課す皇太子のロマンス。皇太子の国への想いを理解して自分の気持ちを言えないヒロインが切なくて可愛い。でも最後は彼女の思い遣りと勇気溢れる行動が状況を打開します。脇役達もイキイキとして魅力的。彼らの今後も気になります。
-
モニター
読み始めは、初めて恋人が出来たときの感覚や感情を思い出しました。一見クールな主人公の切ない気持ちに涙が出てきます。恋人との逢瀬を秘密にする相手を思う心に打たれました。「切ないよね。ツライよね。」初恋みたいになりながら、最後までハラハラ、どきどき感楽しめる作品です。読み出したら止まりませんよ。
-
モニター
王子との恋がテーマの作品では身分の違いや、国の状況など、様々な障害を主人公たちがどう乗り越えていくのか、ハラハラドキドキの展開が魅力ですが、このお話でも、王子の立場を思いやるあまり、秘密の関係を続けることに苦しむヒロイン・イブにとても共感しました。イブの職業が王室の厩舎マネージャーということで、馬についての話が、王子とイブの関係に、暗喩のように絡んでいて、それも面白かったです。
-
モニター
王子の魅力に惹かれながらも、葛藤するヒロインから目が離せなかった。ヒロインのように胸がキュンとすることもあったりして、楽しめた作品だった。
-
モニター
身分の違いから、最初はお互いに割り切った付き合いと納得していたのですが、ある事件をきっかけに本当の気持ちにきづいていきます。二人がお互いを思いやる気持ちに心が温かくなりました。
USAトゥデイのベストセラーリストにも登場歴を持つ彼女は、アメリカのロマンス小説界でナンバーワンの売り上げを誇る人気作家。現在、家族とともに生まれ故郷のバージニアで暮らしている。コミカルでセクシー、かつ読み終えたあとも印象に残るような人物が登場する作品を好むという。そんな彼女を、超人気作家ダイアナ・パーマーも「ハーレクイン・ディザイアの作家陣のうちでもっとも優れた作家の一人」だと絶賛している。