ハーレクイン・シリーズ
目を覚ましたマリーナは見知らぬ家のベッドに横たわっていた。下着は身につけておらず、隣には裸のタナートン侯爵が眠っている。驚いて悲鳴をあげかけたとき、マリーナはすべてを思い出した。昨夜、嵐で船が難破し、侯爵と一緒に海に投げ出されたのだ。彼は見ず知らずのマリーナを命がけで助け、介抱してくれた……。タナートン侯爵は覚えていないようだが、マリーナは彼と一度だけ踊ったことがあり、以来ひそかに憧れていた。その彼の見せるやさしさに胸を熱くさせながらも、ある事情から姿を隠さなければならないマリーナが去ろうとすると、侯爵は決然と言った。わたしがあなたの力になります、と。
-
- 頁数
- 256頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2012年06月05日
-
- 著者
- ダイアン・ガストン
-
- 訳者
- 下山由美
-
- 定価
- 901円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2012年05月25日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-33140-3
-
- 書籍番号
- PHS-40
-
モニター
以前、英語版を読み、ヒーローがとても素敵なので、邦訳版の出版を待っていました。極限の状況下でのドラマチックな恋愛、おすすめです。
-
モニター
異国を舞台にした、私自身の実生活とはかけ離れた物語の舞台に想像が掻き立てられる。読む前は少し長いように感じられたが、読み始めてからは一気に読めた。感想を一言でいうなら「大人の濃密な恋愛」。女なら誰もが憧れるようなシチュエーションや展開があり、面白かった。活字を通して伝わる事細かな描写が素晴らしく、現実味が感じられる作品だった。
-
モニター
今回が最後のモニターで1番長編の物語でした。最初は締切りまでに読みきれるか不安でしたが、さすがハーレクイン!! 読み出すと惹き込まれてしまいました。題名通りの侯爵(タナートン)のひたむきな愛が伝わり、愛されることの素晴らしさを本から実感させて頂きました(笑)。結末もとてもよかったです!! モニターでハーレクインと出会えて素敵な3カ月でした。次回は店頭で購入します^^ ありがとうございました。
-
モニター
ヒロインとヒーローの出会いの状況からして、これまでにない展開で、一気に物語の世界に引き込まれました。ヒロインの抱える事情がわからないまま、邦題の通り、ひたむきにヒロインを守ろうとするヒーローが素敵でした。前作があるということですが、そちらを読んでいなくても、充分に楽しめます。でも、読了後はそちらも読んで見たくなること請け合いです。
-
モニター
まるで騎士のように守ってくれる侯爵。甘くてとろけるような時間を過ごしたかと思えば、ハラハラドキドキで手に汗を握るほどスリリングなストーリー展開! ページをめくる時間が惜しいほど、ぐんぐん引き込まれてしまいました。素敵な物語に出合えて幸せです。
-
モニター
嵐で船が難破するという人生を狂わせかねない大惨事。その後の展開にドキドキしました。大好きな、心惹かれる相手がいるのに身を任せきれないマリーナの心境がまどろっこしいような、切ないような、そんな心境で読み進みました。誰かに思いを寄せられていて、何か理由があって踏み出せない、そんな恋愛をした経験があればすごく共感できるのではないでしょうか。
軍人の三女として生まれ、子供時代、日本に住んだ経験を持つ。新しい土地でなじめず寂しい思いをしたとき、読書に心慰められたという。大学では語学に加え心理学も学び、卒業後はメンタルヘルス・セラピストとしてキャリアを積む。一男一女に恵まれたのち、子供のころ大好きだったロマンス小説の作家をめざし、見事ゴールデン・ハート賞を受賞し華々しくデビュー。英国摂政期を題材にした作品を得意とする。特技は歌をうたうこと、ダンス、ピアノ。ワシントン州在住。