ハーレクイン・シリーズ
ニューヨークで弁護士として働くセリーナは、食料品店を営む祖父から相談を受け、故郷のマイアミに戻ってきた。地域の再開発によって、店がなくなってしまう可能性があるらしい。恩義ある祖父の店を、絶対に守らなければ!セリーナは調査に行った役所で、ハンサムな男性に誘いをかけられる。それが再開発を進めている会社のオーナー、ジャスティンだった。彼はセリーナの正体を知っても、惹かれていることを隠しもしない。「休暇中の情事ということにして、楽しまないか?」過去の苦い経験によって恋愛に臆病になっていたセリーナは拒むが、ジャスティンの熱意と魅力にいやおうなく惹かれていく。そして、ヨットでロマンチックな一夜を過ごすうちに……。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2012年04月05日
-
- 著者
- キャサリン・ガーベラ
-
- 訳者
- 土屋恵
-
- 定価
- 734円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2012年03月23日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-51509-4
-
- 書籍番号
- D-1509
-
- ミニシリーズ
- 大富豪の甘い罠
-
モニター
読み終わった瞬間に恋をしたくなりました。誰でも初恋のときは、頭で制約や相手の条件を考えたりはしなかったはず……。経験を積み大人になり、純粋に人を愛することに対して臆病になってきてしまう。主人公のセリーナの心情に共感できる女性も多いのではないでしょうか。ジャスティンのような素敵な男性にきっと出会いたくなるはずです。人間にとって一番大切なものを思い出すきっかけになるかもしれません。
-
モニター
最初から最後まで一気に読みました。いつの間にかすっかり物語に引き込まれて、主人公になりきっていました。登場人物の育ってきた歴史や心情がリアルに描かれていて感情移入しやすかったです。アメリカが舞台でありながら、車や地域など知っている情報が随所にちらばっていて、よりリアルに感じられました。ビジネスとロマンスの間で揺れながら、後半の展開はまさにハラハラ、ドキドキで最後はジェットコースターから降りた後のような爽快感がありました。すごく読みごたえがあって面白かったです。
-
モニター
辛い過去から逃げるように故郷を離れた弁護士のセリーナ。10年ぶりに故郷へ戻り、そこで出会った魅力的な男性ジャスティンは、いわばセリーナのライバル。お互いに強く惹かれあっていながらも、近づきすぎてはいけない存在。二人の恋の駆け引きが面白い! そうかと思えば、本当の気持ちは子供のように臆病で純粋だったり。セリーナとジャスティンは辛い過去を乗り越えられるのか、二人が幸せになれる方法はあるのか。オススメの一冊です!
-
モニター
3部作のうちの2作目ですが、単独でも充分楽しめました。仕事上敵同士のヒーローとヒロイン。とはいえ、ヒーローは初めてヒロインを見かけたときから、彼女に惹かれていてあの手この手でアプローチします。ヒロインもヒーローに惹かれつつも、家族に多大な迷惑をかけてしまった過去の過ちのせいで、なかなかヒーローの行動や気持ちを受け入れられないのが、もどかしく感じられました。
フロリダで育ち、イリノイに引っ越した。高校時代に物語を作り始め、ジョージア州ロマンス作家協会マギー賞を受賞後、作家デビュー。ベストセラーリストにも名を連ねる。