ハーレクイン・シリーズ
ジャーファル国の王子アダンは秘書からの報告に我が耳を疑った。2年ほど前に砂漠へと姿を消し、亡くなったものと思われていた妻、イザベラの姿をハワイで見かけた者がいるというのだ。王位継承を間近に控えているアダンは、自らの目で確かめるために自家用機で現地に飛んだ。マウイ島のバーで歌手として活躍しているイザベラは、ある晩いきなり控え室に現れた男性の言動に衝撃を受けた。射抜くような黒い瞳に怒りを浮かべ、彼はこう言い放ったのだ。「今すぐジャーファルに帰るんだ。君の息子が待っている」
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2012年02月05日
-
- 著者
- リン・レイ・ハリス
-
- 訳者
- 高木晶子
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2012年01月27日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-12699-3
-
- 書籍番号
- R-2699
-
モニター
2年行方不明になって亡くなったと思った妻を見つけてからの夫婦の再生の物語です。記憶喪失になっていたイザベラですが、何故子供もいながら…と気になって先へ先へと読み進んでしまいました。記憶を失ったのも、お互いに愛に気づいて、確かめあうためのステップだったのだなぁ~と思いました。
-
モニター
あらすじを見て「何も覚えていない!」とあり、一般的によくある話の展開なんだろうなと思って読み始めましたが、そんなことはありませんでした。ラストまでハラハラ、ドキドキするお話です。ストーリーに引きこまれ、先が知りたくて一気に読んでいました。登場人物も個性があって魅力的ですので、これから読む方たちに是非お勧めしたい1冊です。
-
モニター
シーク物についての感想と言えば…。敬虔なクリスチャンと根っからのイスラム教徒の恋愛なんて、現実的にはあり得ない!と正直馬鹿にしてました。でもこの作品はその違和感がありません。あり得ないのです。そういう設定なのです! ネタバレになるので、語れません。だから、安心してシーク物ならではのリッチで厳しい戒律に縛られた中での恋愛を心から楽しめました。うっとりするようなシーク物を読みつつ、でも現実にはありえないよなぁ…と心のどこかで思う方には特にお勧めです。
-
モニター
えっ…? 私、結婚していたの…? 息子…? 冒頭から、渦巻くナゾの中に引きずり込まれたイザベラ。徐々に明かされるアダンとの結婚生活。結婚という言葉に、夢と憧れをもって踏み出そうとする女性達に、力強い後押しの一冊になる事でしょう。
祖母がガレージセールで買ってきたハーレクインのロマンス小説を初めて読み、将来はシークかプリンスと絶対に結婚すると心に誓う。その後、軍人と結婚。クレムリンを訪問したり、地球の反対側にある火山を探索したりといった世界中を飛び回る生活を送ることになる。有望なロマンス小説に贈られるゴールデン・ハート賞で2008年度、最終選考まで残った。