ハーレクイン・シリーズ
拒まれても愛しくて
別れた夫をいまも愛しているのに――決して届かない、せつない片思い。
スペインの大実業家であるロドリーゴ・マルティネスに求愛され、ジェニーには幸せな結婚生活が約束されているはずだった。だが現実は、仕事を最優先する夫とすれちがいを重ねたあげく、もう別れるしかないと彼から離婚を切りだされた。自分が望んだ別れではなかったため、心の傷はいまだに癒えていない。そんなある日、留守の親友に代わって宿(B&B)を手伝っていると、荒れ狂う嵐に追われてひとりの男性客が飛びこんできた。彫りの深い顔だちと豊かな黒髪、そして聞き覚えのあるスペイン語の悪態。ロドリーゴ! よりを戻そうとして捜しに来てくれたのかもしれない。しかし、ジェニーの淡い期待は非情にも裏切られるのだった。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2011年09月20日
-
- 著者
- マギー・コックス
-
- 訳者
- 瀧川紫乃
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2011年09月08日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-12654-2
-
- 書籍番号
- R-2654
読者レビュー
-
読者
あらすじを読んだ時、別れた夫が妻か恋人と現れたのかと不安になりましたが、同伴したのは離婚の原因となった仕事でした。お互い断ち切りがたい未練も想いも抱きながら、ヒーローは父から受けた「仕事で成功すべし」という呪縛の為に夫婦としての関係を築けない事を悩み、ヒロインはやり直せるかもしれないと期待しながらも、再度拒絶されたら立ち直れないと虚勢をはります。穏やかでじっくり読ませるでした。
同じテーマから探す
10歳のときに学校の先生から、あなたは必ず作家になると言われて以来、その実現を夢見てきた。秘書職を得て結婚したのち、ついに夢を叶えたいまは、“決してあきらめなければ誰にでも夢を現実にすることができる”と語る。母親として忙しい毎日を送っているが、あいた時間はドラマやロマンティックな映画を見て過ごすという。