ハーレクイン・シリーズ
我ながら本当にどうかしている。見も知らぬ男性のヨットに乗って地球半周の航海に出るなんて。オーストラリアの港町で、カフェのシェフをしているジェニーは、店に来たヨットマンの誘いに応じた大胆な自分に驚いていた。南米のホーン岬を経由してヨーロッパへ戻る旅に、ラモンと名のる男性と二人で向かうことになったのだ。彼は地中海沿岸の小さな王国セフェウスへ帰るところで、シェフ兼クルーとして雇ったわたしに下心などないと言っている。それに、もしうまくいかなければ途中で船を降りればいいのよ……。ジェニーは港に停泊している優美なヨットに思いをはせた。そして父が子供のころ行ったことがあるというセフェウス王国にも。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2011年05月20日
-
- 著者
- マリオン・レノックス
-
- 訳者
- 小池桂
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2011年05月07日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-22170-4
-
- 書籍番号
- I-2170
-
モニター
地中海沿岸の小国でのロイヤルロマンスですが、今回のヒーロー(王子)は、近海の小島で育てられたヨットマン、1年の半分を後悔に費やし、残りはボランティアに従事する心優しい青年です。ヒロインも苦労人のシェフで、一般人同士のロマンスのようでした。惹かれ合う2人を引き離すのは、王国の事情。自由な生活を捨てざるを得なくなった王子の苦悩と、迷いながらも王子を支えようと決意するヒロインを微笑ましく思いました。
-
モニター
借金のあるヒロインと、残酷な過去を持つプリンスのお話です。全体的に爽やかに描かれていて、二人の前には問題が山積みなのですが、さらっと話が進んでいきます。マルキータで航海している二人の場面には、うっとりさせられます。読み終わった後には爽やかな風が吹いている様です。
-
モニター
カフェのシェフがヨットのシェフに?? あっという間に転職したヒロイン・ジェニー。雇ってくれた彼はヨットのオーナーというだけでなく王子だったとはビックリ! ちょうど某国で王子と一般女性とのロイヤルウェディングがあったばかりなのでこんな短期間で恋に落ちるシンデレラストーリーもありかなと思いました。
-
モニター
まるでおとぎ話を読んでいるかのような、ハーレクインらしさ満点の物語です。“ハッピーエンド”はこのお話のためにあると言っても過言ではないと思います。期せずして王位継承権がまわってきたヒーローはヒロインのために身を引こうとするのですが、心惹かれる気持ちを止められず、キッパリとヒロインと縁が切れません。それでも互いに求めているのに身を引く切なさの中で、ヒロインが思いきる場面はカッコよさを感じました。大団円が大好きな方に是非オススメしたい作品です。
-
モニター
ヒーローが今までの人生を大きく変えなくてはいけない時、出会ったのがヒロインのジェニーです。過去を受け止め、自分の意思ではどうしようもない状況でも最善をつくすヒロインの姿は、過去に囚われがちなヒーローの考えを覆していきます。勇気あるヒロインはとてもかっこよかったです。また文中ではユーモアあふれる二人の会話も楽しめます。
オーストラリアの農場で育ち、ロマンスを夢見る少女だった。医師との結婚後、病院を舞台にしたロマンス小説を書くことからスタート。現在はハーレクインの常連作家として、作品の舞台も多様になり、テンポのよい作風で多くの読者を得ている。トリシャ・デイヴィッド名義でも作品を発表していた。