ハーレクイン・シリーズ
プラスキ家の五人姉妹の末娘マルヤは開業医を目指す研修医。勤務を終えた帰り道、彼女は車の前に飛び出してきた男をはねてしまった。しかも男はすでに何者かに撃たれて傷を負っている。なぜか病院には行きたくないと言い張る彼を、マルヤは危険を顧みず自宅に連れ帰って手当てした。たしかに危険な香りのする男……でもその瞳は犯罪者には見えない。彼はケイン・ドランと名乗っただけで姿を消したが、一週間後、二人は思わぬ場所で再会した。マルヤが勤務する病院に用務員としてケインが雇われたのだ。いったい彼は何者なの? 謎はいっそう深まるばかりだった。(デジタル版先行リリース)
-
- 頁数
- 192頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2011年05月20日
-
- 著者
- マリー・フェラレーラ
-
- 訳者
- 宮崎真紀
-
- 定価
- 755円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2011年05月07日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-82705-0
-
- 書籍番号
- HL-5
-
モニター
秘密を持ったヒーローとマイペースで可愛いヒロイン。恋愛沙汰からは逃げたいのについつい出鼻をくじかれているケインとマルヤのやり取りが最初から最後まで可愛らしいです。マルヤがもっと事件自体に巻き込まれるストーリーでも、この作家さんなら面白かった気がします。漫画になりそうなドキドキ楽しい一冊でした。
-
モニター
研修医のマルヤは、自宅への帰り道、飛び出してきた男を車ではねてしまう。病院を拒む男を自宅で治療するが、ケイン・ドランと名乗り立ち去ってしまう。ところが、1週間後彼女の研修先の病院の用務員募集に来ていたケインと再び出会うことに。惹かれあう2人。率直なマルヤに魅力を感じるも、彼は明かすことができない秘密を持つため進まない恋人たち。不器用な2人の切ない恋の行方から目が離せません。
-
モニター
5人姉妹の末っ子医師マルヤが出会った謎の男ケイン。マルヤの親密な家族関係や、対するケインの境遇など展開がとても気になり、一気に読んでしまいました。ハッピーエンドの後日談や他の姉妹のロマンスも気になります。スピンオフがあるといいですね。
-
モニター
天涯孤独で育ったヒーローと、家族の愛情いっぱいに育ったヒロイン。全く違った境遇で育った二人がヒロインのおこした事故で出会い、互いにひかれあい、愛情を深めて行きます。スリルとサスペンスに満ちたストーリーで楽しめた物語でした。
-
モニター
ハラハラ、ドキドキの展開で最後まで一気に読みました。日常の生活から、突然、出会うはずのない男性と一緒に危険と隣り合わせの生活がはじまります。職業柄いろいろな事を知りたい医者と、いろいろ隠し事をしているCIA捜査官がぶつかりあう「情熱」が、とっても熱くてよかったです。ヒーローとヒロインの掛け合いが目をつぶると浮かんできます。ハーレクインらしい、本当にすてきなお話でした。
-
モニター
ヒロインは、全員が医者という5人姉妹の末っ子のマルヤ。そんな彼女が謎が多く、何者かも分からないヒーローに魅かれていくのですが…スリリングな事件と二人の甘いロマンスの両方が楽しめ、ハラハラドキドキできて面白かったです。そして魅かれてはいけないと思いながらヒロインに魅かれてしまうヒーローにキュンときます! マルヤのお姉さんたちの恋の話も発売されているようなので、そちらも読んでみたいです!
-
モニター
まったく違う環境で育った二人。片や素性不明のミステリアスな男性(実は凄腕CIA潜入捜査官)。片や魅力的な研修医。病院を舞台に、どうしようもなく惹かれていく二人の愛の行方とスリリングな展開に、ぐいぐいと引きつけられ、一気に読んでしまいました。
-
モニター
事故をきっかけに二人が出会う展開が凄い! 生い立ちと仕事柄、他人を寄せ付けないヒーローの心の中に慎重に強引にグイグイ入っていくヒロインがとっても可愛い。無邪気な強引さに惹かれ少しずつ変わっていくヒーローの心の変化にとってもワクワクな展開です。医者とCIA職員、育ちも境遇も全く違う二人の愛の進展がとても面白いお話です。
ヨーロッパに生まれ、ニューヨークで育った。現在は南カリフォルニア在住。USAトゥデイ紙のベストセラー・リストの常連で、アメリカ・ロマンス作家協会のRITA賞の受賞歴も持つ。これまでに百七十五作を超える作品を発表し、マリー・ニコールの名でも執筆。世界中の多くの読者から支持を得ている。