ハーレクイン・シリーズ
親の決めた政略結婚から逃げたいという内気な親友に頼みこまれ、ジェーンは式の当日に、捨て身の行動に出た。自分は新郎と深い仲にあると嘘をついて永遠の誓いを阻んだのだ。すぐに結婚はとりやめとなり、目的を果たすことができた一方、じゃまされた新郎のライアンは“復讐の鬼”と化す。商才のある彼はまたたく間に成功して富を得るやいなや、ジェーンが父から継いだ会社をいともたやすく潰してしまった。たまらず抗議しに行くと、彼は強引に唇を奪って宣戦布告した。「お楽しみはこれから。今度は僕が君の人生をかきまわす番だ」
-
- 頁数
- 208頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2015年08月05日
-
- 著者
- スーザン・ネーピア
-
- 訳者
- 片山真紀
-
- 定価
- 681円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-93336-2
-
- 書籍番号
- HQB-336 (初版I-1200)
-
モニター
政略結婚を嘆く親友を救うための勇気ある行動・・・のはずがヒロインを自ら窮地に陥れることになってしまうとは! 前半は結婚を壊されたヒーローとヒロインの激しすぎる丁々発止のやりとりが続き「この二人にハッピーエンドがくるのだろうか」と疑問に思うほどでしたが、ところどころにちりばめられているヒーローの言葉に結婚を壊されたことだけではない深い怒りが感じられ、その理由を知りたくて一気に読んでしまいました。
ヒロインは子供のころの心の傷から可愛くないくらいに強く頑固な態度できつい言葉をポンポンと言いますがラストはこの二人らしい告白シーンでおもわず「クスッ」と笑ってしまいますよ。 -
モニター
初版のころ読み久しぶりの再読でしたが、古さを全く感じさせず、むしろ今回の方が楽しめました。ヒロインが正義感が強く(早とちりしやすいけど…)気持ちもまっすぐで魅力的です。ヒーローも復讐心に燃えていて傲慢にふるまっても根底に優しさがあるのでイライラしません。脇役に至るまで人物造形が良くできていて読後感の良いスカッとする名作ではないでしょうか。
-
モニター
ヒーローの復讐がとにかくひどいです。でも負けないヒロインがとても魅力的な一冊です。
-
モニター
負けず嫌いなヒロイン。でも本当は心優しい女性。ヒーローの復讐もなかなか凄いのですが、ヒロインも負けずに頑張ります。対立しながら、次第に惹かれあう二人ですが、自分に自信のないヒロインは素直になれません。ヒーローのことが大好きなのに・・・これは絶対おすすめです!
*本書は、初版ハーレクイン・イマージュから既に配信されている作品のハーレクイン文庫版となります。 ご購入の際は十分ご注意ください。