ハーレクイン・シリーズ
初恋の帰る場所
「また会えてうれしいよ」彼はその手を取ると、唇で軽く触れた。
父の死後、ヨーロッパから帰郷したベスは五年ぶりに隣人フィリップと再会した。彼は、実らなかった初恋の相手。だが彼と従姉の婚約にショックを受けベスが逃げるように異国へ旅立った直後、従姉は不慮の死を遂げていた。五年の間に痩せて美しいレディに変身したベスをフィリップは晩餐会に招待する。忘れたいのにふたたび燃えたつ恋心がせつなくてベスはついフィリップによそよそしく接してしまい……。
-
- 頁数
- 256頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2010年09月05日
-
- 著者
- アン・アシュリー
-
- 訳者
- 名高くらら
-
- 定価
- 901円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-33105-2
-
- 書籍番号
- PHS-5
読者レビュー
-
モニター
好きなのに誤解もあり恋心をうまく表現出来ないヒロインに事件が絡み、益々窮地に陥り、ヒーローに誤解されないかこのままどうなることかとハラハラしました。ラストのヒーローとヒロインの会話から正にタイトル通り初恋の帰る場所というのを感じ、心が温まりました。
-
モニター
初恋の彼が婚約者に選んだのは、美しい従姉でした。従姉がいなくなった今でもそのときの傷が心に残っていて、十分に魅力的な女性に成長している主人公が一歩踏み出せずにいるところが歯がゆかったです。彼の方も主人公に魅力を感じていながらも事件が起こるまでかけがえのない存在だと気づかず最後まで二人がどうなるのか気を揉みました。登場人物が多いですが、どのキャラクターも個性的で一つの映画を見終わったような気分になりました。
同じテーマから探す
イギリス中部レスターシャーで生まれ育つ。幼い息子たちを寝かしつけるときに役立った物語を作る才能が、歴史ロマンス小説の分野でも開花した。趣味はガーデニングで、自宅の庭を開放することも。現在は夫と二人の息子、二匹の猫とともにイギリス西南部に在住。