ハーレクイン・シリーズ
リリーは目の前の光景が信じられなかった。地中海に浮かぶディアマス諸島の王国で、愛する人が新しい統治者として即位するところを見ようとは。アレックスは、かつてリリーが恋した彼とは別人のようだった。今は亡き国王の在位四十周年の祝典で、リリーは彼と出会った。アレックスは国王の甥、リリーは王妃の妹という立場で。パーティでダンスをしたのがきっかけで、二人は一夜をともにした。そして息子のミカレスが生まれた。でも、ミカレスは連れ去られ、姉の手で今、亡き国王の子供として王国の継承者にされようとしている。実の父親のアレックスの地位を危うくするために……。リリーは王権を巡る争いに耐えられず、息子と宮殿から逃げ出した!
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2010年07月20日
-
- 著者
- マリオン・レノックス
-
- 訳者
- 佐藤利恵
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-22108-7
-
- 書籍番号
- I-2108
-
- ミニシリーズ
- 地中海の王冠
-
モニター
もう涙、涙で本を読むのに、時間がかかりました。とにかくヒロインが魅力的です。けなげで、頑張り屋で、ひどい目に何回もあってるのに、とても前向きなんです。もう1ページ目から、これは面白いって、わかりますよ。ヒーローも素敵だし、この本は絶対にお勧めです! この本を早く読めるモニターになれて、とっても満足してます。
-
モニター
愛を知らずに育った二人。愛を求める気持ちが強いのに、素直になれない気持ちや意地の悪い人達が二人を引き離していって・・・。最後までハラハラしましたが、ヒロインの強さとヒーローの愛の強さに感動しました。
-
モニター
リリーの強さと弱さ、アレックスの苦悩、そして大きな愛。2人の気持ちの揺れに自分まで巻き込まれたかのように、気がつくと一気に読んでいました。お薦めです!
-
モニター
シンプルなタイトルですが、内容が大変詰まった物語でした。ヒロインは度重なる不幸をものともせず、一貫した強さが印象的です。号泣まではいきませんでしたが、読み進むにつれてじわじわと感動が押し寄せてきました。2度目の結婚式は本当に感動しました。次回作のプリンス候補も登場し、続きが待ち遠しいです。
-
モニター
ひどい母親と姉がいる、命にかかわる持病持ちだけど頑張りやのヒロインのお話(すごいね)。子供ができた事をヒーローに告げようとするけど、そのときヒーローはタイミングが悪く、ヒロインに冷たくしてしまう。後で後悔しているヒーローも非常に好感度が高いです。
-
モニター
リリーは病気のために愛するアレックスの元を去り、病気と出産に一人で立ち向いました。しかし姉の陰謀によって奪われた我が子を取り戻すために、アレックスの国に戻ります。リリーはアレックスと政略結婚をしますが、姉のスキャンダルが原因で、彼女は島民に歓迎されません。しかし持ち前の明るさと不屈の精神力で困難を乗り越える彼女の姿には感服しました。この本を読んで、マスメディアによる影響の大きさを改めて感じました。
オーストラリアの農場で育ち、ロマンスを夢見る少女だった。医師と結婚後、病院を舞台にしたロマンス小説を書くことからスタート。現在はハーレクインの常連作家として、作品の舞台も多様になり、テンポのよい作風で多くの読者を得ている。トリシャ・デイヴィッド名義でも作品を発表していた。