ハーレクイン・シリーズ
イタリアの花嫁
暖炉の掃除を命じられても、屋根裏に住んでいても、私はレディ。
天涯孤独のアレグラは優しい親戚のもとに身を寄せていたが、親戚が亡くなるや、その新妻によるいじめが始まった。半分イタリアの血を引くアレグラを疎ましく思う新妻は、彼女を薄汚れた屋根裏の倉庫に追いやり、メイド扱いしようとした。そんな不遇なアレグラだったが、ある夜会で運命の出逢いを果たす――女性を誘惑してもてあそぶと噂の悪名高き放蕩男爵ウィリアム。若い娘はみな怖がってこの男爵に近づこうとしないというのに、アレグラは彼の魅力に痺れている自分に戸惑った。さらに、その夜会で親戚の新妻がアレグラを見世物にしようとしたとき、ウィリアムが颯爽と前に進み出て、そつなく彼女を辱めから救い……。
-
- 頁数
- 336頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2024年11月05日
-
- 著者
- ジュリア・ジャスティス
-
- 訳者
- 長沢由美
-
- 定価
- 910円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-71471-8
-
- 書籍番号
- PHS-339 (初版HS-380)
小学3年生のときから物語を書きはじめ、大学では詩集を出版し、卒業後は保険会社やチュニジアのアメリカ大使館で編集者として働いていた。海軍士官の夫について12年のあいだに7回の転居を経験したあと、テキサス州東部に落ち着く。1998年に作家の登竜門ゴールデン・ハート賞を受賞し、以来、多くの読者を魅了。現在はジョージアン・スタイルの屋敷に夫と暮らす。