ハーレクイン・シリーズ
放蕩子爵と置き去りの天使
あの夜の記憶を失ったあなたに、娘がいるなんて、言えない——。
18歳のとき、エレノアは兄の親友の子爵、ニコラスに夢中だった。だが彼女が純潔を捧げた次の日、ニコラスは忽然と姿を消し、以来6年間、彼を見た者はない。兄たちの必死の捜索も無駄に終わった。悲嘆に暮れるエレノアにとってただひとつの喜びは、娘の存在——ニコラスに生き写しの娘の瞳に、彼女は希望を託し続けた。そんなある夜、彼女が兄と暮らす屋敷に、突然ニコラスが帰還する。傷を負い、変わり果てた姿の彼は、エレノアを覚えてすらいなかった。ハンサムでたまらなく魅力的な放蕩子爵はどこへ行ってしまったの?元のあなたに戻って……娘のために。エレノアはおずおずと切り出した。「私に、あなたの記憶を取り戻すお手伝いをさせてください」
-
- 頁数
- 256頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2021年11月05日
-
- 著者
- ソフィア・ジェイムズ
-
- 訳者
- 高山恵
-
- 定価
- 910円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-01470-2
-
- 書籍番号
- PHS-266
10代の頃からジョージェット・ヘイヤーの小説を好んでいたが、執筆を始めたきっかけは、親知らずを抜いたときに何冊ものロマンス小説を読んだことだった。強い鎮痛剤の影響で自分でも書ける気になってしまったのだと言う。たくさんの習作を経て、今ではハーレクイン社でヒストリカル・ロマンスを書くことは最高の仕事だと感じている。執筆をしていないときは、画家である夫と、ヨーロッパの美術館巡りを楽しむ。