ハーレクイン・シリーズ
冬のウエディング
ベティ・ニールズ・コレクション
傷ついた壁の花を拾い上げた、白馬の騎士の心は……。
看護師のエミリーは姉に頼まれ、双子の赤ん坊の世話をしながら、経済的にも体力的にもぎりぎりで暮らしていた。仕事ぶりは一流だが、小太りで地味な看護師──ある日、医師たちのそんな話を耳にし、エミリーはうつむいた。“小太りで地味”と言ったのは、みんなの憧れ、ユレス・ロメイン教授。オランダから来たハンサムで優秀な外科医だけれど、ひどいわ……。だが病院のパーティで、パートナーに袖にされて落ち込む彼女を助け、家まで送ってくれたのは、ほかならぬユレス・ロメイン教授だった。しかも、教授から思わぬ申し出を受ける。彼の患者のつき添いとして、エミリーに一緒にオランダまで来てほしいというのだ!
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2021年01月20日
-
- 著者
- ベティ・ニールズ
-
- 訳者
- 高木晶子
-
- 定価
- 710円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2020年12月23日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-41324-6
-
- 書籍番号
- MP-14 (初版I-2202)
-
- ミニシリーズ
- ベティ・ニールズ・コレクション
イギリス南西部デボン州で子供時代と青春時代を過ごした後、看護師と助産師の教育を受けた。戦争中に従軍看護師として働いていたとき、オランダ人男性と知り合って結婚。以後14年間、夫の故郷オランダに住み、病院で働いた。イギリスに戻って仕事を退いた後、よいロマンス小説がないと嘆く女性の声を地元の図書館で耳にし、執筆を決意した。1969年『赤毛のアデレイド』を発表して作家活動に入る。穏やかで静かな、優しい作風が多くのファンを魅了した。2001年6月、惜しまれつつ永眠。