ハーレクイン・シリーズ
プロポーズを夢見て
ベティ・ニールズ・コレクション
百年の恋──この人と出逢うために、私は生まれてきたのかもしれない。
ナースのブリタニアが働く病院に、優秀なオランダ人外科医、 ファン・ティーン教授が高度な手術を行うためにやってきた。 年上の品格漂う彼を見て、ブリタニアは直感した。この人と結婚する、と。 彼のことなど何も知らないのに、なぜか胸のときめきがそう感じさせた。 だがほどなく、教授は帰国してしまった。また彼に逢いたい……。 そこでブリタニアは、休暇でオランダへ行く同僚に同行することにする。 旅を楽しもうと自転車で散策中に、傷ついた小鳥を見つけて拾った瞬間、 立派なロールス・ロイスが、ブリタニアの目と鼻の先で急停車した。 中から現れたのはなんと、ファン・ティーン教授! 「君は大ばかだ」 彼は冷たく言い放って小鳥を預かると、彼女を置いて、走り去った──
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2020年07月20日
-
- 著者
- ベティ・ニールズ
-
- 訳者
- 伊坂奈々
-
- 定価
- 710円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2020年07月01日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-59172-2
-
- 書籍番号
- MP-2 (初版I-1886)
-
- ミニシリーズ
- ベティ・ニールズ・コレクション
イギリス南西部デボン州で子供時代と青春時代を過ごした後、看護師と助産師の教育を受けた。戦争中に従軍看護師として働いていたとき、オランダ人男性と知り合って結婚。以後14年間、夫の故郷オランダに住み、病院で働いた。イギリスに戻って仕事を退いた後、よいロマンス小説がないと嘆く女性の声を地元の図書館で耳にし、執筆を決意した。1969年『赤毛のアデレイド』を発表して作家活動に入る。穏やかで静かな、優しい作風が多くのファンを魅了した。2001年6月、惜しまれつつ永眠。