ハーレクイン・シリーズ
結婚を間近に控えたマギーは、漠然とした不安を抱いている。婚約相手は本当の私を理解していないのではないかしら?そんなとき、マギーのことを深く理解してくれる人物が現れた。彼女の勤める広告会社の新社長イアン・ドレイクだ。ついにマギーは婚約を解消し、イアンへの愛に生きようとする。ところが彼はなぜかマギーをかたくなに拒むのだった。
ジェニーは自宅でピアノとギターを教えている。家族のいない彼女は下宿人トニーの誘いで、クリスマス休暇に彼の実家を訪れた。そしてトニーから兄のロバートを紹介されたとき、彼の強烈な魅力がジェニーの心に焼きついてしまった。彼女のような平凡な娘が相手にできる人ではないのに……。
-
- 頁数
- 320頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2009年11月05日
-
- 定価
- 1,005円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-81580-4
-
- 書籍番号
- PB-80
-
モニター
1作目は、仕事のパートナーである主人公の二人が、それぞれ婚約者の存在がありながらも、自分の新たな気持ちに気づいてしまう。お互いすれ違いながらも、最後は気持ちが通じ合い新たなカップルが誕生する。その心情の移り変わりがわかりやすく描かれている。2作目は、恋愛の一方通行が描かれ、最後の最後までがんじがらめな状態になっている。しかし、素直になったことでハッピーエンドへと展開がつながり、読み終わったときに心温まる作品となっている。
-
モニター
今回読ませていただいた「きらめく季節に」は2話収録されていて読みごたえがとてもありました。2話ともドキドキの展開でしたが、特に私は1話目の「愛を拒む人」は、結婚相手に不安を感じていたときに現れたイアンへの愛の為に婚約まで解消したマギーだったのにそのマギーに冷たいイアンの行動が私には理解できなくてのめり込んでしまいました。とても面白かったです。
-
モニター
「クリスマス」をテーマにした2作品が収録されています。それぞれ違った恋愛が楽しめます。主人公の心情、葛藤が見事に描かれていて感情移入しやすい作品だと想います。ドラマチックな展開で先が気になり一気に読み終えてしまいました。
-
モニター
2話のお話が入っています。1話目と2話目ではヒロインのタイプも全く違っていて違うタイプのお話を楽しめますが、どちらも大きな障害や環境によって結ばれないのではなく、男性側が頑なでなかなか落とせな%
-
一話目の『愛を拒むひと』は、どきどきの展開。マギーの勤める広告会社に、新社長イアンがやってきます。お互いに婚約者がいて結婚を間近に控えた身。なのに、感じ合うものがあり、今までないような情熱的なキスを交わしてしまう二人。でも「自分の人生をコントロールして生きたいから、君に秩序を乱されたくない」と彼女をというか恋を拒む彼。最後までハラハラものです。
1話だけでも満足なのに、『きらめく季節に Ⅰ』は2話収録なのです。「愛を拒む人」で強く惹かれあう2人の情熱を堪能し、「ソング・フォー・ユー」では2人の魅力的な男性を前に揺れる主人公に感情移入してしまいました。皆を感動させたジェニーの歌を聴いてみたかったです。2話収録だけあって厚めの本なのですが、それがかえって嬉しく感じられるロマンチックがぎっしり詰まった1冊でした。一気に読みきった後は「今年のクリスマスはいつもより甘く過ごしたいなあ~」と、強烈な願望が沸いてきてしまいました。