ハーレクイン・シリーズ
いとこのつき添いでスペインへ向かう途中、海賊に襲われたハリエット。 連れていかれた奴隷市場で彼女たちを競り落としたのは、 主君の命を受け、王子のために花嫁を探していた宮殿長官カシムだった。 花嫁の条件は、美貌をそなえた英国人女性。当然、いとこが選ばれた。 しかし婚礼の当日、ハリエットは嫌がるいとこを助けるため、 花嫁とすり替わり、主君の逆鱗にふれて牢に投げ込まれた。 絶体絶命の窮地に陥ったハリエットを救ったのは、カシムだった! 市場でわたしを買った憎むべき冷酷な彼が、いったいなぜ? 牢から出されて、カシムのハーレムで監視下に置かれることになり、 ハリエットは彼のたくましい体と青い瞳に酔わされるがごとく……。
-
- 頁数
- 256頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2018年12月05日
-
- 著者
- アン・ヘリス
-
- 訳者
- 深山ちひろ
-
- 定価
- 906円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2018年11月15日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-33296-7
-
- 書籍番号
- PHS-196
-
HQ大好き
私的には麻薬のようにヤバイ作品でした。途中で止められない! おかげで仕事が(泣)。舞台はトルコのハーレムなのですが、まず風景描写が美しい。咲き乱れる花園、水を湛える噴水、幾何学模様のタイルなど、ご飯3杯分は妄想OKです。そしてヒーロー、ヒロイン共に素晴らしい! どちらも自分の力で運命を切り開いてきた者同士の強さと優しさが素敵でした。さらにストーリーはまさにジェットコースター。何度も冷や汗かきました。ハッピーエンド後の二人も応援したくなる作品です。
-
村崎巴
高い語学力と機転、そして勇気を持つヒロインは、自分と同時に誘拐された従姉妹、さらには盟主の第一夫人を守るため、王宮という制限された空間の中で大活躍します。その中で、困難な状況から自分たちを保護してくれた宮殿長官のヒーロー。大団円かと思う頃にまた事件が起こったり、意外な人物が火種になったりと、最後まで目が離せないエキゾチック・ヒストリカルです。スパイシーな熱い紅茶、南のドライフルーツと共にどうぞ。
-
モニター
タイトルもそうですが、篠原千絵さんの漫画の「夢の雫、黄金の鳥籠」を思い起こさせます。シークものかと思いきやそうではありませんでした。ヒロインが個人的にとても好みでした。ヒストリカルでこういったストーリーは珍しいと思うので、ヒストリカル好きにはオススメです!
-
いつまでも心は乙女
傑作です。ヒストリカル愛読者でなくても大きな満足感を持って最終ページを迎えることでしょう。作者の美しく巧みな背景描写の中に、お互いの愛を高めていくヒーローとヒロインのロマンスを中心に、夫婦愛、家族愛、恩義、忠誠心が様々な出来事として描かれる筆さばきは読者を惹き付けて止みません。そして作者は、治世という大海原に出航するヒーロー、ヒロインに人々の信頼と称賛という帆を授けたようです。
イギリスはケンブリッジに住んでいるが、冬のあいだは夫とともにスペインのジブラルタル海峡に面したマラガのリゾート地で過ごすことが多い。青い海の白い波頭を眺めながら、涙あり笑いありの、ロマンチックな恋物語の構想を練るという。