ハーレクイン・シリーズ

孤島の花嫁
無垢な花嫁はまだ知らなかった──その純粋さが、伯爵を遠ざけることを。
両親が相次いで亡くなり、クリスティアーヌはただひとり、スコットランドの小さな町で迫害を受けていた。伯父の計らいでイングランドの孤島の伯爵家に嫁ぐことになったが、そこでも彼女は、島民から悪意に満ちた目を向けられる。このつらい境遇もしかたのないことなのかもしれない。スコットランドとイングランドの血を半分ずつ受け継いだ身だから。両国の争いが終わった今なお、双方から目の敵にされてしまう。クリスティアーヌの居場所は、もはやどこにもなかった。島の領主で伯爵のアダムも、島民と同じく、私を花嫁と認めないだろう。悪漢から守ってくれた彼に、私は心を奪われてしまったというのに……。
-
- 頁数
- 288頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2018年10月05日
-
- 著者
- マーゴ・マグワイア
-
- 訳者
- 沢田純
-
- 定価
- 906円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-33293-6
-
- 書籍番号
- PHS-193 (初版HS-178)
同じテーマから探す
どこへ行くにも本が手元にないと落ち着かないというほどの読書家。お気に入りはスタインベックやディケンズだが、もちろんロマンス小説も欠かせない。ヨーロッパ旅行で多くの史跡を見て回ったことがきっかけで作家を目指した。歴史の学位を取るために大学に戻り、小説よりも奇なる史実がたくさんあることを知ってますます執筆熱が高まった。看護師として、またボランティア・ワーカーとして精力的に活動してきたが、現在は小説を書く仕事に没頭できて幸せだと語る。