ハーレクイン・シリーズ

やどりぎの下のキス
ベティ・ニールズ選集 22
憧れの彼から突然のキス──見上げるとそこには、やどりぎがあった。
病院で電話交換手をしているエミーはある日、人に頼まれて、高名なオランダ人医師で教授のルエルドに書類を届けた。初めて会う教授はよそよそしくて人を寄せつけない雰囲気で、追い払われるように部屋を後にした彼女は、しょんぼりと家路に就いた。ところがその後、ルエルドは夜勤明けのエミーを家まで送ってくれたり、子猫を拾って上司に叱られているところをかばってくれたりした。なぜ地位も名誉もある魅力的な彼が、地味で平凡な私に親切を?エミーは喜びと困惑の間で揺れた──彼には、美しい婚約者がいるから。なのに、ルエルドはなぜか彼女をクリスマスのオランダに招待し……。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2018年10月20日
-
- 著者
- ベティ・ニールズ
-
- 訳者
- 南あさこ
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ISBN
- 978-4-596-22536-8
-
- 書籍番号
- I-2536 (初版I-1721)
-
- ミニ
シリーズ - ベティ・ニールズ選集
- ミニ
イギリス南西部デボン州で子供時代と青春時代を過ごした後、看護師と助産師の教育を受けた。戦争中に従軍看護師として働いていたとき、オランダ人男性と知り合って結婚。以後14年間、夫の故郷オランダに住み、病院で働いた。イギリスに戻って仕事を退いた後、よいロマンス小説がないと嘆く女性の声を地元の図書館で耳にし、執筆を決意した。1969年『赤毛のアデレイド』を発表して作家活動に入る。穏やかで静かな、優しい作風が多くのファンを魅了した。2001年6月、惜しまれつつ永眠。