ハーレクイン・シリーズ
豪華クルーズ会社〈ファルコンクルーズ〉の乗務員ジェナは、ある日船上で、社長のニック・ファルコにダンスに誘われる。二人はすぐさま惹かれ合い、甘い日々をともにするが、ニックはジェナが自社の社員だとは気づいていないらしくジェナもまた、身分を明かすタイミングを逃したままでいた。だがついに社員であることがばれ、ジェナは次の停留所で無理やり船から降ろされ、解雇を言い渡される。おなかにニックの子供がいるとわかったのは、その後のことだった。あれから一年以上たったいま、ジェナはニックに会うために客としてクルーズ船に乗り込んでいた――ある計画を胸に秘め。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2009年10月20日
-
- 著者
- モーリーン・チャイルド
-
- 訳者
- 外山恵理
-
- 定価
- 734円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-51336-6
-
- 書籍番号
- D-1336
-
モニター
従業員には手を出さないというルールを頑なに守るヒーロー・ニックに恋したヒロイン・ジェナ、彼に恋するあまりに従業員であることを秘密にするが、結局は秘密が暴かれ職場であるクルーズ船を降ろされる。それ以来電話をしても、メールをしても彼との連絡は一切取れない。ジェナには彼との子供が宿っていると言うのに!
シークレット・ベイビーものでも、行き違い、すれ違い、ライバルや家族の妨害、ヒロインが一切連絡を取りたくない!というのは読みましたが、ヒーローが自分の意思でここまで頑なに拒絶するのって珍しくない?! 超プレイボーイのニック、従業員との恋はご法度でも、客との一夜限りの恋はお盛ん(笑) そんなことしてるから、本当に大事な人にめぐり合っても人を見る目が曇っちゃうんだよ。そんな彼でホントにいいの?!と思いながら一気に読みました。
さすが中堅モーリーン・チャイルドまさにページを開いた瞬間から一気読みです。連絡を取ろうとしても完全無視のニック。強硬手段に出なきゃいけないのも母として子供を守る為。母として、一人の女性としてヒロインは葛藤するが、ヒーローの魅力にまたしても逆らえず…。クルーズ船に乗って、素敵な人とめぐり合う…まさに夢のようなロマンスです。ヒーローが葛藤しながらヒロインを信じていく過程をぜひみなさんも楽しんでください。 -
モニター
主人公のジェナはニックとの別れの後、彼の子供の母となります。ジェナの再会の目的はとても現実的なものですが、舞台は豪華客船という夢のような世界です。その対比がそのまま二人の関係であり、どのように夢と現実に折り合いをつけていくのか。ジェナが素敵なバランスの女性なので楽しく読めました。この本を読むと、頭の中は青い南の海に染まってしまって、自分も船旅に出たくなりますね。
-
モニター
現代版シンデレラ。登場人物の設定もありそうな感じで豪華客船という設定は、優雅な感じで楽しかったです。すごく入り込める感じがします。 結婚したところで終わるのですが、その後どのように暮らしているのか、続編を読みたくなるくらいです。 ハーレクインロマンスのイメージより、ふつうの恋愛小説に近い感じがしました。非常に面白かったです。
-
モニター
誕生した子供のため、大胆な行動に出るジェナの強さが素敵でした。実はお互い惹かれあっていてお互いを忘れられなかった二人。理想的なハッピーエンドでとても温かい気持ちになりました。
旅行をこよなく愛する彼女は、機会さえあれば夫と連れだって研究旅行に出かける。ハッピーエンドが大好きで、今でもこの職業を世界最高と自負している。現在は夫と子ども二人、それに誇大妄想気味のゴールデン・リトリーバーとともに南カリフォルニアに暮らす。ウォールデンブックスのベストセラーリストに登場歴を持つ。