ハーレクイン・シリーズ
イギリスとオランダの病院間で人事交流が行われることになり、 赤毛が印象的な小児科の看護師、アデレイドが推薦される。 オランダから候補者を視察しに来たファン・エッセン教授も、 彼女の献身的な働きぶりを見て、ぜひ来てほしいと声をかけてくれた。 無口だけれど、魅力的な声で完璧な英語を話す彼……。 長身で、笑うと得も言われぬすてきな表情になるハンサムな人……。 アデレイドは気づけば教授のことを考えてしまう自分を戒めつつ、 彼の役に立って喜んでもらいたい一心で、オランダ行きを承諾した。 ところがそこには、金髪に青い目のみごとな美貌をそなえた、 教授の“恋人”を自任する上流階級の令嬢が待っていた!
-
- 頁数
- 168頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2018年04月20日
-
- 著者
- ベティ・ニールズ
-
- 訳者
- 小林節子
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2018年04月05日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-22512-2
-
- 書籍番号
- I-2512 (初版R-180)
-
- ミニシリーズ
- ベティ・ニールズ選集
-
なお
ハーレクインも、オランダも、イギリスも大好きな私は楽しく読ませていただきました。オランダの生活習慣もうかがえて読んでいる間に自分もその時代にタイムスリップしてしまいました。いつのまにかヒロインの同僚になって、奥ゆかしい2人を温かく見守っていました。ベティ・ニールズさんのデビュー作との事ですが時代を感じさせない、素敵なヒロインとの心温まるロマンスは仕事で心まで疲れてしまった時におススメです。
-
モニター
相思相愛なのにいつものごとく意地悪なライバル女に翻弄されてギクシャクしてしまう二人。感情を表に出さないヒーローなのでヒロインは諦めようとして右往左往。もうちょっと愛情を表に出そうよ教授・・・。でもその分最後の甘いシーンが引き立ってました。
-
モニター
やはりベティ・ニールズさんの作品は純粋で大好きです。他の作家さんのセクシーな展開もドキドキしてよいものですが、キス止まりの関係でお互いに相手の気持ちがあるのか読めない状態やライバルの邪魔が入って、ますます入り組む様相は何とも言えないですね。ゆっくりゆっくり歩み寄って、お互いが近付いて行くその様子を是非楽しんで頂きたいです。
-
遥かなる夢の未来
電子書籍で読むか、古書を探すしかなかったこの作品を出版して下さってありがとうございます。ベティさんのデビュー作ということで、時代設定は、だいぶ前の時代になってしまっていますが、昔の名画をみているかのように素敵です。もしも、これから漫画化されるのであれば、変に現代風に直さずにそのままでお願いしたいです。
イギリス南西部デボン州で育つ。夫の故郷オランダに14年間住み看護師として病院で働いた。イギリスに戻った後、1969年『赤毛のアデレイド』を発表して作家活動に入る。優しい作風のロマンスは多くのファンを魅了した。2001年6月永眠。