ハーレクイン・シリーズ
イライザはかつて病がもとで不妊症になったと宣告され、 いつか我が子をこの腕に抱くという夢をあきらめていた。 周りの友人たちが幸せをつかんでいくなか、 今後のことを考えようと休暇で海辺へ向かう途中、 かたときも忘れなかった億万長者、ジェイクと思いがけず再会する。 半年前、彼とは親友の結婚式で出会って意気投合し、 あとで連絡すると言ってくれたのに、これまで音沙汰がなかったのだ。 今、ようやく誘われてジェイクの別荘で数日を過ごすが、 真剣な仲になろうとしない彼に失望し、甘い情事に終止符を打った── まさか、命が宿るはずのない我が身に、奇跡が起こるとも知らずに。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2018年02月20日
-
- 著者
- キャンディ・シェパード
-
- 訳者
- 松島なお子
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2018年02月01日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-22503-0
-
- 書籍番号
- I-2503
-
ねむ
イライザに感情移入し、ジェイクの優しさにどきどきし、心がほんわかとした気持ちになりました。現実にはかなわないのかもしれませんが、私もこんな恋愛が出来ればと思いました。
-
モニター
自立した、大人の女性のイライザが、妊娠をきっかけに変わっていく姿がとても魅力的。素直な気持ちが、恋人、夫に対して大切と実感できますよ♪ 荒れた少年時代を過ごしたジェイクが、自分の気持ちを認めてイライザに向き合うところは、よくやったと拍手しちゃいます。この本を読むと、恥ずかしがらずに優しくしようという気持ちになれます。是非読んで下さいね。
-
モニター
お互い一目惚れなのに、2人とも辛い離婚の経験から気持ちを認めようとしないのにイライラしますが、妊娠がきっかけの急展開にホッとします。ヒーローが億万長者につきもののプレイボーイでないのがよいです。ヒーローは若い頃に結婚し、離婚までは浮気せず、独身になってからは自由を楽しむ間もなく、すぐヒロインに惹かれる一筋タイプなのに、それを認めようとせず、遊びと割り切ろうとする姿にニンマリします。
-
モニター
後半、ヒーローが財力でヒロインを負かそうとするあたりから一気に読んでしまいました。愛するからこそ愛のない結婚を受け入れたりしては不毛ですよね。紆余曲折あって、ようやくヒーローが愛の告白をするシーンはとても感動的です。
女性誌の編集者としての経験を重ね、大手雑誌出版社の編集長として活躍した後、ロマンス小説家に転身した。幼い頃から大の活字好きだった彼女にとってはまさに必然の経歴と言える。オーストラリアのシドニー近郊にある小さな農場で、夫と娘、いろいろな動物たちと共に暮らす。一目惚れで結婚した夫とは今も大恋愛中で、ロマンス小説を地でいく生活を送っている。