ハーレクイン・シリーズ
エリザベスが富豪一族の御曹司リードと結婚して、五年がたつ。住む世界が違うと周囲からの反対は大きかったものの、そんな声も気にならないほど二人は深く愛しあっていた。しかし大企業のトップという立場上リードは仕事が忙しく、すれ違いがつづき、夫婦の仲はしだいにぎくしゃくしはじめた。子供さえ授かれば、きっとまた家族としてやり直せるわ――そう思ってもなかなか幸運に恵まれず、不安と焦りは増していく。ある夜、エリザベスはリードを誘惑してみようと思い立ち、結婚初夜に着たセクシーなネグリジェをまとって夫の書斎に向かった。だが返
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2009年10月05日
-
- 著者
- バーバラ・ダンロップ
-
- 訳者
- 渡部夢霧
-
- 定価
- 734円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-51333-5
-
- 書籍番号
- D-1333
-
- ミニシリーズ
- パークアベニューにようこそ
-
モニター
妻を守る為に嘘を付く夫リードと、その嘘の裏の裏まで勘繰って夫を信じられない妻エリザベス。リードとエリザベスの心と体のすれ違いはどんどん深まるばかりで、読んでいて切ないやらもどかしいやら…。いつ誤解が解けるのかが気になり、一気にラストまで読みました。ラストはホッとするエンディングで本当に良かったです。
-
モニター
思いやっての嘘や隠し立てと理解はしても、その時に共有できなかった、させてくれなかったという事実は、とても悲しく切ない気持ちになります。自分の非力さに落ち込むし、ずっと忘れられないし、その人を信じられなくなるのではないでしょうか。もし、あなただったらどうしますか?この二人の深い溝をどうしたらいいか、一緒に考えてみませんか?
-
モニター
夫婦だからこそ、共に過ごしていても心を通わせるにはお互いの努力が不可欠だと改めて感じた作品でした。会話はもちろんのこと、真実の言葉やちょっとした仕草、ベッドの中までも自分の思いと相手への気遣いが必要ですね。ヒーローとヒロインが信頼関係を再構築するまでの時間はすこしかかりましたが、周囲の人々の温かい見守りで最後はすっきりしました。
-
モニター
すれ違いの素敵なラブストーリーに、気になる~!気になる~!とドキドキして、一気にググーッとハマりました。はがゆい愛ってやっぱり胸がキュンとなりますね。
-
モニター
シリーズものですが、この一冊だけでも十分内容は理解できます。ただ読んでいくうちに他のカップルの物語も気になって購入してしまうかもしれません。今回は、夫婦になって五年のカップルのお話でした。結婚してから何年か経つとエリザベスのような悩みを持つ人も少なくないと思います。夫婦間での問題解決の手段の一つになるのではないでしょうか。けして激しい物語ではないのですが、読み進めるうちになぜかひとつひとつの情景が心に残る物語です。最後は、本当にお勧めのエンディングです。どうぞ、エリザベスとリードの世界を一度覗いてみて下さい。
初めて小説を書いたのは八歳のとき。周囲から絶賛されるも、残念ながら広く刊行されるには至らなかった。だがそれがきっかけで、執筆への意欲を燃やすようになる。そしていま、彼女は受賞歴を誇るベストセラー作家となった。彼女の作品は、世界の多くの国で読まれている。